電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近眼の症状は、毛様体の伸縮自在さがなくなることで起こることから、肩こりなどと同じで「目こり」とも呼ぶとのことをどこかのサイトでみました。

この理屈が正しければ、乾電池式で電気ショックにより肩こりをほぐす電動肩揉み機を目に当てて使えば近視もある程度は治るのではないかと思うのですがどうでしょうか?回答願います。

A 回答 (1件)

こんにちは



眼球の毛細血管は水晶体の裏側に集まっていると思いますし

こう言ったのもありますが
http://item.rakuten.co.jp/zakkaone/fp19/
疲れが取れると言う程度ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな機器もあるのですね、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!