dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、久しぶりのゲームでドアクエ4(DS版)をやりました。
エンディングのところで、
いつのまにかサントハイムの人たちが戻ってきましたが、
一体この人たちはどこに消えていたのでしょうか?
誰かが隠していたとしても、
その説明も何もなく気づいたら元に戻っていたので不思議です・・・。

誰か知っている人がいれば教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

ちなみに、5章だけじゃなく、6章もクリア済みです。

A 回答 (3件)

サントハイム王は予知夢により進化の秘法復活&デスピサロによる


重大事態の発生を予知したものの,側近にそれを伝えようとした
そのとたんに声が出なくなったこと.
アリーナ一行の功績により無事に声が出るようになり
前述の一件を伝えたそのしばらく後に城内全員が失踪したこと.
このことから考えるに,進化の秘法復活を阻止されたくない
デスピサロによって,どこかに連れ去られたものと考えます.

エンディングで全員もとどおりであることから,物理的な手段でなく
魔力によって「その存在を封印されていた」と考えるのが
つじつまがあうのかもしれません.
DQ7で,主人公一行が復活させていく島や大陸のような原理で.
    • good
    • 0

詳細の説明はなかったと思います。



魔王を倒して世界が平和になったから戻ってきたんではないでしょうか?
その辺をいろいろ想像しながらプレーするのも楽しみ方の一つではないかと思います。

昔のゲームは特に説明が無いゲームが多かったですね。
ファミコン時代はOPも無しでいきなりMAP上からとか普通でした。
    • good
    • 2

ファミコン版しかやったこと無いですけど、5章では確か魔物の住処になっていたんですよね?それでアリーナの部屋から下に落ちたら喋るスライムがいて、人がいなくなった原因かなんか言ってなかったけ?それか隣村で何かヒントが聞けたような。

ごめん、記憶があいまいです。もしかすると、デス・ピサロの呪いかも・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!