性格いい人が優勝

あまりPerlに精通しておりませんが、よろしくお願いします。

Perl でフォームからメールを送信するページを作成しましたが、メールヘッダの部分に

---------------
print OUT "Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp\n";
print OUT "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print OUT "MIME-Version: 1.0\n";
---------------
という風に書いているのに、届くメールは

Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
MIME-Version: 1.0

になって、Content-Transfer-Encoding: 7bit が抜け落ちます。(場合によっては、Content-Transfer-Encoding: base64 になる)
どういった原因が考えられるか、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろなサイトを見て歩いたのですが、順番を変えて、

最後の行に "\n" を追加すればいいかもしれません。
とりあえず、

print OUT "MIME-Version: 1.0\n";
print OUT "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print OUT "Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp\n\n";

としてみたらどうでしょう。

この回答への補足

書き込みありがとうございます!!
すぐに確認ができないので、あらためて結果をご報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。試した結果だめだったのですが、どうやらPerlではなくて、メールサーバが悪さしているらしいということがわかりました。解決の糸口になりました。Thanks again!