いちばん失敗した人決定戦

こんばんは。
先日携帯を紛失してしまい(おそらく、間違って飲食店のゴミ箱に捨ててしまいました。笑)、只今携帯がない状態です。

本日、FOMAカードを再発行してもらい、FOMAカードだけは手元にあります。

以前の携帯は905iシリーズで、契約日は去年の3月、本体料金を2年での分割払いにしました。

そこで質問なのですが、本体料金の分割払いが残っている状態で、機種変更をする場合、手数料、残りの本体料金はどうなるのでしょうか?

それと、只今13か月目のこの状態では、白ロムと店頭での機種変更とでどちらが安く済むでしょうか?

店頭での機種変更の場合、オススメの店(自由が丘住まいです)など教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ケータイ保障お届けサービスには加入されてますか?

もし入ってらっしゃるなら、5250円で同一機種・同一カラーのリフレッシュ品が戻ってきます。
入ってらっしゃらない場合でも、プレミアクラブに加入していればトラブル時購入サポートとして指定機種に限りますが、若干金額がサポートされます。

本体価格の残りの代金は、そのまま月々のお支払いに加算されます。
失くしたからと言って、払わなくていいというものではないので(汗
もし機種変更された場合は、現在払っている失くされた機種の分割金+今度機種変更された機種の分割金+月々の利用料となりますので、結構なお値段になりますね。
白ロムは最近盗難品等が氾濫していますので、購入後ロックが掛かって使えなくなる事例もたくさん増えてます。
個人的にはあまりオススメはしないですね。

あとはそれらデメリットを鑑みて、質問者様がお決めになられる事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

保証サービスには加入していませんでした。

わざわざ詳細をありがとうございます。

保険には入っていないんですか 入っているか確かめて下さい 入っているなら警察から紛失届を貰えば同じカラーの機種を安く分けてくれ支払いが継続になります

進められたはずですよ ちゃんとかけて下さい ないばあい新たにローンが加わりオークションなどにも情報が回っているため白ロムすら買えない可能性があります
    • 0