アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の前半の女子です。

年齢のわりに、見た目にも雰囲気としても、
若々しさがないのが悩みです。



私はいつも、年齢よりも老けてみられます。
中学生や高校生のときは、大学生に、
現在は27~32歳くらいに見られます。
(子供がいそう、とか。)

性格は、おとなしく落ち着いています。
しゃべり方も落ち着いていて、声も小さめです。
(人からも言われるし自分でもそう思います。)
よく、やさしそう、と言われる、大人しい性格。

私としては、年齢にふさわしい見た目、雰囲気になりたいです。

自分なりに分析してみましたが、
色々小さいころから苦労したこともあり、
内気で物事を深く考えすぎるところがあります。
あと、人と関わるのも疲れるし、外にでかけるのも
好きではありません。なので、旅行、買い物、カラオケなど、
他の若い子達が好きそうなこともあまりしません。

休みの日なども家にいることがほとんどです。
(自分に自信がなく、人の目がものすごく気になるので、
外にでれない=少しひきこもりなところがあります。)

趣味や、興味のもてることもあまりなく、
なんだか常に「面倒だなぁ」と考えてしまうところがあります。

こういう内面的なところも、見た目に表れているのかな??
と自分では思っています。

食生活も乱れ気味で、そういうところも原因なのでしょうか。。


どうしたら、若くなれる??元気な人になれるのでしょうか??
自分でも色々分析してみましたけど、
他の方の意見も聞いてみたいです。

ややこしい質問ですが、答えてくださるとありがたいです。


よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

別におとなしくても声が小さくても、服装が地味でも好きでやってるなら良いと思うんだけど、ただ全体的に面倒だな~という雰囲気が出てるんでしょうね。

お疲れなのかしら?と思われてしまうのでしょう。
どうしても子供がいる主婦って疲れてる人が多いので、そういう感じがするのかな?

逆に私は子供がいるのに、子連れじゃなかったら「主婦に見えない、子供がいるように見えない」と言われます。
興味があることも色々あるし、もちろん趣味もあって「体は大丈夫?」と言われるくらいやってるし…。疲れてる暇などない!という感じです。
人とかかわるのもお出かけも大好き。

もうすぐ90歳を迎える祖母(厳密には主人の祖母)が「外に出て体を動かして、人と触れ合って、色んなものを見て体験すると、年をとらない」と良く言ってます。本当に驚くくらい元気です。
今でも英会話を勉強してるし、ひ孫が持ってる流行ものにも「それはなあに?」と興味を示します。上品だけどすごく生き生きしてて、私は生まれて初めてこんな年の取り方をしたい!と思う人に出会えました。

ですのでやはり、好きなことがあったり、アクティブに動いたりということは、内面からにじみ出る若さのためには凄く大事なのでしょうね。
でも食生活も乱れ気味だと、そんなパワーも生まれないと思いますよ。

まずはきちんと食事をとること。そして何もしなくて良いので(散歩で良い)とにかく休日には外に出てみる。
そんな生活をしてるうちに興味が出るものも見つかるかもしれないし、内面からにじみ出る若さ(元気?)も出てくると思います。

ちなみに私があなたくらいの年の頃は逆に若すぎたのか、高校生くらいに見られてましたね。あまり若く見られすぎるのも、思慮浅く見られてそうで嫌でした。今でも大学生に間違えられることもありますが、あまり若く見られすぎるのも落ち込むものです。

年相応に、が良いですね。これから近づいていくと思いますし、内面の若さを意識して生活していけば、そのうち「若い」と言われるようになるのでは?

後最後に一つ。
妬みや嫉妬は確実に年をとらせます(口角が下がるので)。でも受容や尊敬は若返ります。笑顔でいると口角が上がるので若く見えるのです。素敵な人にたくさん出会うことも若返りの秘訣です。そのためにはやっぱり外に出て人と出会わないとね。

恰好だけが若くても、無理してる感は否めませんし、見てて逆に悲しくなりますから、服装は自分の好きなもので良いと思いますよ。内面が変わったら自然に欲するファッションも変わります。顔つきが変わってくるので似合うものも変化しますし。

この回答への補足

これでこの質問の回答受付、終わりにします^^

少し落ち込んでいましたけど、ここで質問してよかったです。

意識が少し変わりました。
感謝です。

みなさんにポイントを発行したいのですが、
選ばないといけないようなので、無理やり選びます。
でも本当に回答していただいた方みんなに感謝します。

本当にありがとうございました!

補足日時:2009/04/29 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの深い意見、本当にありがとうございます!


そうですね→まずは、きちんと食生活を整えてみます。
この質問をしてから、みなさんに応援してもらって、とりあえず
身体を冷やさないようにするようになりました。
(コーヒーの飲みすぎをやめてしょうが紅茶にしました)

散歩でもいいんですね^^
とりあえず外にでて光にあたるようにします。

実は、とにかくまず若いファッションをしようと今日、服を買いに行きましたが、やっぱり自分の好きな服しか買えませんでした。
シンプルな服が好きなんです。

でもとにかく、hana177さんの言うように、内面から
整えていこうと思います。

hana177さんも、そのおばあさんもとても魅力的ですね^^
私もそんな風になりたいです。
最近、この年齢でふけて見られるのに、このさき、
老け込むしかない??と少し落ち込んでました。
でも、お話を聞いて、とても勇気がでました。

若作りでなく、生き生きとした人になれるように。


ねたみ、嫉妬はしないようにします。
笑顔を大切にします♪

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/28 21:19

若いのに老けて見えるなんてもったいないですね~。


いつも下を見ながら、周りの目を気にしすぎて、オドオドして生活してるようなそんな風に想像してしまいました。

髪型に気をつけたりしてますか?年齢だけ若くても、いつもスッピンで
髪もいつ切ったの?みたいな人は駄目ですよ。

化粧してます?私は薄化粧で、そんなに上手くはありませんが、薄くファンデーション、チークと眉毛これぐらい5分で終ります。
口紅は塗らなくても、リップクリームでかさついてなければ十分。

髪型はどうしてますか?
面倒ならデジパーとか超楽ですよ。寝癖ついても分からないし(笑)
私は子供いる前も、子供出来た今もず~っとかけてます。

見た目に変化をつけたら、自分に自信も出てきますよ。本当に。

そして、やっぱり恋愛ですね。
コンプレックスを克服して、どんどん恋愛してくださいね。

私の友人は20キロ痩せて、別人のようにお洒落になりました。
それまでは、当時20代なのに、私の(同い年)母親と間違われたぐらいです^^;

私は目が小さいのが嫌で、アートメイクでアイラインいれました。
なんだかものすごく可愛くなった!って自信がでましたよ。

内面より先に見た目を磨きましょう。20代前半なんだから。
見た目を変えたら回りの見る目も、自分もガラッと変わりますよ。
それが自信に変わり、性格も明るくなりますよ。

高校デビューとか言われる人がまさにそんな感じじゃないでしょうか?

中学まで、地味で誰も気付かないような人が、可愛く印象がかわり性格も明るく、友達もたくさん出来て・・・。
頑張れば自分のなりたい自分になれるんです。

どうせ私は~、めんどうだし~、なんて言わないで
あなたも変わりましょうよ。

毎日鏡を何回もみて、結構可愛いなって思えるようになりましょう。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!


確かに、いつも言い訳ばかりで、
服装、髪型、中途半端な私です。

内面ばかりに固執していたところもあります^^

見事に言い当てられてます。


おしゃれ、してみます^^

そして、恋愛もしたいです。

自分のなりたい自分。。。
考えて自分なりに挑戦してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 15:26

私も、18くらいで、25~6ていわれていました。

調度、大人にあこがれる時期と、ちょっと、いまは、うけるけど^^やんキーはいってたかも。。。食べ物にも、気をつかってなかったね。。。元気のもとは、ビタミンと、スポーツかな?
21で、結婚して、バイト先で、カップルに、大学せいか?ってきかれて、主婦です。つったら、彼女が、ほらね~って!!むかつくから、若つくりはじめたよ!幼稚園でも、カッコだけ、わかいね~とかよく言われるけど、若いもん!!っていうの!!30とか、40のおばちゃんに合わせていたら、心から、ふけちゃうよ!もう34だから、そろそろ、おちつかなくちゃ、だけど、息子におばちゃんくさいっていわれるよ。。。そしたら、もう、おばちゃんだもん。ってひらきなおるの^^でも、そのあとまた、若いカッコするの。このまえ、息子の同級生と同じかっこしてらしい。。。だけど、息子は、そのほうがいいって、いってくれる。大人になったら、PTOにあわせた、服装も大事だね。気分に合わせて、いろんな、ファッションに挑戦して、自分磨きしよう!髪型も、いつも、ショートだよ!げんきでるよ!!自分に自信もってね!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mai-s49さんは、本当に明るい楽しい人ですね^^!
息子さんも。!

回答を読んでいて、私は少し後ろ向きすぎるかもしれない、
と思いました。

私ももう少し明るく、自分のしたいおしゃれ、自分磨き、
がんばってみようかと思いました^^

本当にありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/26 15:22

初めまして、私も質問者と同じように、「(実際の年齢に似合わず)物腰がとても穏やかですね」とよく言われます。


しかしながら穏和でしっかり者のように見られる為、年上の人から評判がよく、何かとお世話をしてくれます。
ですので質問者も無理に自分を変えることなく、自然体で生きていればよいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、性格も落ち着いていて、穏やかとよく言われます。
そして私も同じく、おかげさまで年配の方にとても
可愛がってもらえたり、面倒みてくださることが多いです。
悪いことばかりでは、ないのですよね^^

もう少し、自分に自信をもとうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 15:18

こんにちわ


20代♀です

わたしは年齢より4~5歳上に見られます
それが嫌だった時期がありました。
顔のわりに性格が幼いので、長い付き合いのない方たちにはイメージと違ってるって言われます

質問者さまは周りに良い風に見られたいと感じますか?
そんな必要ないんじゃないかな
色んな方、周りのかたたちを見てみましょうよ
どう思われます?
例えばあなたを実年齢より年上に見た方たち‥
誰でも欠点はあります。色んな方がいるんだから

わたしの場合なのですが参考になれば幸いです

悩んだ結果、自分を枠にはめないで色々試してみようと思いました
恋をしたり

質問者さまの文章から見た雰囲気、嫌いじゃありません

人と違うと思っていても似た方はたくさんいると思います
でもあなたと同じ方はいません

多分、経験不足からくる悩みです
ゆっくり人生楽しみましょう
お洒落は楽しいよ!(b^ー°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私は、本当、人によく思われたいと思いがちなところが
あります。


でもそんな必要ないですよね。
ものごと、いいところと悪いところがありますし。。

そして、私は本当に人生にも焦ってます。
だから、このまま行くと年をとって、「若い」時間を
無駄に過ごすのではないかと、とても不安だったんです。
ゆっくり^^



おしゃれもやってみます^^
恋もしたいです~!


ありがとうございました^^!

お礼日時:2009/04/26 15:15

こんにちは。



質問文を読ませていただいて、私が思ったのは(失礼があったらごめんなさい)

「覇気がない」っていうことですよね。

私も若いころはほとんどしゃべれなくて、趣味も音楽聴くことくらいしかなくて、めんどくさがりやでした。

でもそういうのは「かおにでる」ものらしいです。
もしくは「そんなオーラ感じる」と置き換えてもいいです。

社会人になってさまざまなことを積極的にやらざるを得なくなった状況になってから、口数も増えたし笑顔も増えました。
そうしたら今度は上司に「同期のなかではきみが一番覇気がある」といわれるようになりました。恋人もできました。

だから、無理してすることはないけれど、
自分から進んで行動することで、その「オーラ」は変わってきます。

なんかマニュアルみたいなこと書いてますけど^^;
たとえば髪を切る→いままでの服が似合わなくなった→どんな服を着ようか?→そうしたらメイクは?
とか。
テレビの「ビューティ・コロシアム」がいい例です。
(テレビだから多少大げさだけど)

なにかしたい! とひとつでも思えるようになれば
自分の理想と内面が追いついてくるようになりますよ。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「覇気がない」→本当に自分でも思います^^

使い方は間違っているかもしれませんが、アドレナリンが
足りていない気が自分でもします。

mari72tさんの体験談、すごく勇気づけられました。
私も変われるかもって。

行動する、したいことを見つける、おしゃれする^^

がんばってみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/26 15:11

若い風な服を着るとか化粧の仕方でかなり変われると思いますが、そうした服装や化粧が余り好きでないから今があり、そして落ち着いてみられるのでしょう。


私も若い頃かなり上に見られたのですが、今その年になってからは逆に若く見られる感じになりました。
なんだ、イメージ年齢っていつも一定なのか。
そんな風に思ったものです。

女性は化粧法などで凄く変わりますので、それこそギャル風化粧をすれば高校生にもなれるでしょう。
ですが、私としては質問者様個人の個性を大切に、自分に自信を持ってポリシーを通すことが素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装、化粧が大切なんですね^^
確かに、いつもシンプルで、地味な服装です。
周りにもよくいわれます。

そうですよね。
私は私。
逆に言えば同い年の女の子とは違う、
個性を持っているともいえますよね!
もう少し、自分に自信を持てるよう、努力します。

このまま行けば、逆に年齢が高くなったとき、
「変わらないね」といってもらえるような気もしています^^


回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!