「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

突然失礼致します。
ふと思ったので質問させていただきます。

宝くじで当選した場合、当選金額やその他の情報は当選者と宝くじの会社以外にはどこにももれることはありませんよね!?
以前にどこかの団体から寄付のお願いが来たとか、所得税が高くなった!?などという情報を耳にしたことがあるのですが、果たしで本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にはもれないことになってます。

ただ、特定の銀行員が個人的に情報を横流ししている可能性は否定はできません(先日も某銀行で個人情報を売っていた奴がいましたよね)。
また、高額当選した以降生活態度が一変すると上記のようなことがなくとも噂が広まってそれを目ざとく聞きつけて来るようなこともあるようです。

所得税は無税だと法で定めていますから、法改正されない限りそんなことには絶対に高くなりません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに現代社会はおかしな人間バカみたいに多いですからね。
本当にいやいやな社会な感じですよね。

情報をありがとうございました。

>>当選金額やその他の情報は当選者と宝くじの会社以外にはどこにももれることはありませんよね!?

銀行に引き換えに行くので、銀行にはもれるかと。

高額金なら、当然(?)
「うちの銀行に預けてくださいよ~」
的な話を、銀行員が家にまでしにきて、なんだかんだで近所バレしつつ、広まるもんかと。
(んな話を聞いたことはあります。昔ですけどね。

「人のうわさ」なんてどこからどんな形で広まるか分からない&本当もウソもぐっちゃぐちゃに混ざってるので。。。ねぇ-w-;

当然、自分は当たった事ないので、真実はどうだか知りませんのであまり突っ込み入れないでくださいね-w-;
    • 1
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
銀行員さんが自宅までわざわざ来るんですか!?
何だか僕自身が思うことですが、嫌ですよね。
僕も当たったことがないので良く分からず、ご質問させていただきました。
ありがとうございます。