アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

題名の通りなのですが、宝くじのナンバーズ(私が買うのは3)には、『口数』と言う欄がありますが、利用したことはありません。そこで今回は試に利用してみようかなと思ったのですが、使い方がよくわかりません。
みずほの宝くじホームページには、「同じ数字と同じタイプを2口以上購入する場合」と書いてあるのですが、私の解釈だと、例えば口数を2とした場合、
「同じことを書いた物を2枚買うのと一緒じゃん!片方外れてたらもう片方も外れるんだから、買う意味ないじゃん!」
と言うことになってしまうのですが、違いますかねぇ・・・?

わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その通りです。


まったく同じものを複数買うのですw

でも、絶対当たる確信があれば買うべきですよw

ちなみに、私は5回継続のつもりでチェックしたのが、5口であったため、同じ数字が・・・・・・
まあ、いいやと思っていたら、そんなときに限り1000円が当たってましたので、5000円-1000円で4000円儲かりましたよw
でもそれ以来、口数のチェックは忘れませんです。(継続以外は買ってません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに当たってる時には有効かもしれないですね。理解しました。

お礼日時:2007/10/31 12:16

>「同じことを書いた物を2枚買うのと一緒じゃん!片方外れてたらもう片方も外れるんだから



同じことを書いた物を2枚買うのと一緒です。同じ数字で同じタイプのものを複数買いたい場合は、1枚のカードで「各口数」の希望する口数のところを塗りつぶします。例えば、「315」という数字をセットで10口買いたい場合は、「315」「セット」を塗りつぶし、「各口数」の「10」を塗りつぶせばいいことになります。1枚のカードではA~Eの5口までの購入ができますが、「315」「セット」をA~Eすべての欄で塗りつぶし、さらにもう1枚のカードでも同じことをすれば、「315」「セット」を10口購入したことになります。しかし、それでは手間もかかるので、「各口数」を利用するのです。

2口あるいは10口など同じ数字、同じタイプのものを複数買えば、当たれば1口の当選金額の2倍あるいは10倍の金額がもらえますが、外れればそれだけ投資した分が損することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすい解説で理解できました。

お礼日時:2007/10/31 12:19

一口¥100とか¥200とかの単位です。


一口¥200なら¥400分買うとかでなく二口とか言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 12:17

もちろん外れたら意味ありませんが当選した場合に1口ではそのままの金額ですが2口だと2倍、10口だと10倍というようにもらえる金額が違ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに当たれば大きくなりますね。わかりました。

お礼日時:2007/10/31 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!