電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワープロ専用機の文書をコンバートツールでWORD用に変換すると、RTF形式で保存されます。

その文書を再度WORDのdoc形式で保存しなおし、メールに添付して送信したところ、受けて側のプロバイダであるOCNのウィルスチェックに引っ掛かり破棄されてしまいました。

添付したファイルのプロパティを見るとテンプレートがrtf形式なので、これが問題であろうと思い、テンプレートの変更でnormal.dotに変更し、再度送信してもやはりウィルスチェックに引っ掛かりOCN側で破棄されてしまいます。

圧縮ファイルで送れば通ると思いますが、その都度圧縮するのも大変だし、受け手のスキルの問題もあり、できればそのままの文書で送りたいのです。

どなたか対策をご存知ないでしょうか。

A 回答 (1件)

OCNに問い合わせるのが良いかと思います。



もしくは郵送、手渡しとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうしてみます。

お礼日時:2003/03/10 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!