アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、近いうちに新歓コンパがある大学生です。

飲酒することになるかと思います。
正直、お酒は初体験です。(お屠蘇を除いて)
高校時代のクラス会でもお酒は飲みませんでした。家でも隠れて飲んだりしませんでした。言うまでも無く、喫煙もしたことがありません。。

だから、自分がお酒に強いのかわかりません。ただ、強いにしろ弱いにしろ、飲みすぎないことに勝ることは無いわけでして、飲み過ぎないようにしたいと思います。

そこでお尋ねです。
酔って自分のことが分からなくなったり、吐いたりせず、正気を保てる程度の飲酒量を教えてください。テレビでお騒がせのKなぎさんのようにはなりたくないですから。

A 回答 (11件中11~11件)

酒の種類を変えないこと。

(チャンポンは悪酔いの原因)

「初体験であるなら」

せいぜいビールでコップ2~3杯。
酎ハイも同様。
日本酒でもオチョコ3杯。
一気飲みは断る。

気分が良くなるとまだまだ大丈夫!と思えてきますが
その後すぐに記憶を無くして来ます。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!