私はアニメが大好きなんです。どなたかおすすめのアニメを教えてください。それと、おすすめできないアニメもおしえてください。
ぐだぐだ長いですが、最後まで見て回答をくださると嬉しいです。
★好きなアニメ
・交響詩篇エウレカセブン
・灼眼のシャナ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ロザリオとバンパイア
・ゼロの使い魔
・ひだまりスケッチ
・星のカービィ
・あかね色に染まる坂
・NARUTO
・To LOVEる
・RAVE
・デジモンセイバーズ
・コロッケ!
・シャッフル!メモリーズ(英語の綴りを忘れました)
★いまいち好きになれなかったアニメ
・ハヤテのごとく!(1回みただけで飽きた)
・キャシャーン(後ろのスペルが思いだせない)
・銀魂(つまらない)
・名探偵コナン(推理ものは苦手)
・犬夜叉(キャラは嫌いじゃなかった)
・ポケモン(主人公よりもロケット団の方が好き)
・こち亀(両津がちょっと)
★好きなアニメの特徴
・作画が綺麗
・CGをよく使っている
・現代もの
・オタクがはまりそうなもの(萌え系)
・ファンタジー
・非日常系
★嫌いなアニメの特徴
・探偵もの
・時代が古臭い物
・主人公がヘタレ又は自己中
・料理もの、変身もの、ロボットもの
・ギャグ
・内容的に子供っぽい
・カードバトルもの

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」絵もCGもとても綺麗おもしろいです。


「RIDEBACK」動き速いわりにしっかりとしてるし話もいいですよ。
「コードギアス反逆のルルーシュ」長いけどそれなりにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンは聞いたことがあります。ルルーシュも。今度レンタルで借りてみようと思います。
貼り付けられていたRIDEBACKのOPを見させてもらいました。
女性がバイクを運転していて、ちょっと意味深なシーンがあったので気になりました。今度調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 18:33

ローゼンメイデン


舞ーHime
X(WOWOW版)
スクールランブル
天空のエスカフローネ
ぱにぽにだっしゅ
おジャ魔女どれみ
灰羽連盟
とらドラ
まりあ†ほりっく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いくつもすすめてくれてありがとう。ローゼンメイデン」と「とらドラ」は知ってます。面白そうなので一度見てみたいです。
この二つ以外は知らないですね。ホームページで調べてから見るかどうかを決めますね。

お礼日時:2009/04/29 07:34

「戦国BASARA」


http://www.sengokubasara.tv/
「鋼殻のレギオス」
http://anime.webnt.jp/regios/
「Fate/StayNight」
http://www.typemoon.com/fate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ全部見ました。全体的に綺麗な作画で現実離れしていて見てみたいと思いました。
特に「Fate/StayNight」が面白そうです。一度見てみたいです。

お礼日時:2009/04/29 07:30

・初恋限定。


http://www.j-hatsukoi.com/

・とある魔術の禁書目録
http://www.project-index.net/

・狼と香辛料
http://www.spicy-wolf.com/

・蟲師
http://www.mushishi.jp/

このあたりはどうでしょう。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも勧めてくださってありがとうございます。
わざわざホームページまで貼ってくださって嬉しいです。
ホームページ全部見ました。どれも非日常的で、絵も綺麗なので、今度DVDのレンタルで見てみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/28 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBS 大好き五つ子の五つ子ちゃんは?

TBS 大好き五つ子の五つ子ちゃんを演じている俳優は初代の五つ子ちゃん当時の子役たちそのままなのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

違いますよ。
大好き五つ子1~6(99~04)は彼らの小学生の頃のお話でした。
今回の「大好き五つ子GO!」は中学生の話をすっ飛ばし
いきなり高校生の話になってしまいました。

その為、現在のドラマの五つ子たちは6までの子役達ではありません

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Q大好き五つ子

初回放送当時から毎年夏がくるたびに楽しみにしていた番組「大好き五つ子」が今年からいきなり高校生になってしまいました。。。初回当初からまるで我が子の成長を見守るような感じで子役達に感情移入していたので今回演じる子達が変わったのがショックです。そして高校生という設定も。。。今までの五つ子シリーズのDVDかなにかあれば観たいと思うのですが、なにか情報など知っている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

面白かったですよねー五つ子。私も大好きでしたよ(^^)DVDは出ていないようですね。ただ、再放送がスカパーの「TBSチャンネル」で八月から始まるそうですよ!!しかも第一シリーズです。一番小さい、カワイイ五つ子ちゃんが見られます♪

Q猫が主人公・主役の漫画・アニメは?

猫が主人公・主役、または重要な役割を果たす漫画・アニメを教えてください。
・漫画・アニメ限定で(小説、ドラマのみの作品は不可)
・見た目が現実の猫そのものであること(見た目は美少女だけど耳だけ猫耳とか、未来の世界から来た猫型ロボットとかは不可)
・二足歩行をしたり、人間と同じ言葉をしゃべるのは可
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■アニメ
「長靴をはいたネコ」ペロ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_nagagutsu/
「にゃんこい!」ニャムサス 他多数
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」ニャンコ先生
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「スケッチブック full color's」ミケ 他多数
http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/
「チーズ スイート ホーム」チー
http://morningmanga.com/chi/
「美少女戦士セーラームーン」ルナ、アルテミス
http://sailormoon.channel.or.jp/
「ながされて藍蘭島」しまとら、みゃー
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
「いぬかみっ!」留吉
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inukami/index.html
「絶対少年」オカカ婆
http://www9.nhk.or.jp/anime/zettai/
「神秘の世界エルハザード」ウーラ
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「みかん絵日記」みかん
http://posren.livedoor.com/series-394.html

■漫画
小野敏洋「ネコの王- King of "NEKO" -」セロ 他多数
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/onotosih01/nekonoou01/list/list_0001.html

■アニメ
「長靴をはいたネコ」ペロ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_nagagutsu/
「にゃんこい!」ニャムサス 他多数
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」ニャンコ先生
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「スケッチブック full color's」ミケ 他多数
http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/
「チーズ スイート ホーム」チー
http://morningmanga.com/chi/
「美少女戦士セーラームーン」ルナ、アルテミス
http://sailormoon.channel.or.jp/
「ながさ...続きを読む

Q大好き!五つ子GoGo!! の拓也、慎吾、剛について

大好き!五つ子GoGo!! の拓也、慎吾、剛は全員SMAPの方の名前と同じですよね?なにか関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

正解かどうか自信はないのですが、、、
番組第1シリーズ開始当初(8年前)、ちょうど、SMAPが大ブレイクした頃だった記憶があります。
娘二人の名前も、紀香(藤原)、美穂(中山)と容易に想像がつきますし。

昨年より、子役キャスト一新で、子役と同年代の視聴者が増えたドラマだと思います。
ので、きっと開始当初のご記憶はあまりないのでしょうね。

Q主人公が1番人気あるアニメ・漫画・ゲームは?

今、主人公が1番人気のある作品を探してるのですが、
あまり知らないので、誰か・・・教えて下さい!
全て教えていただけるとありがたいですが・・・。
(主人公が1番、人気の作品は評価が高いし、良い作品だと、聞いたので・・・
 だから、主人公が1番、人気のある作品を探しているんです!)

今知っているのは
 ・ワンピース
 ・青の祓魔師
 ・テイルズオブヴェスペリア
 ・鋼の錬金術師
 ぐらいです。

Aベストアンサー

アニメのタイトルと主人公の名前で失礼します。気になった作品は調べてみてください。

人類は衰退しました
「主人公(わたし、お菓子ちゃん)」

Persona4 the ANIMATION
「鳴上 悠(なるかみ ゆう)」

侵略!イカ娘
「イカ娘(イカむすめ)」

TIGER & BUNNY
「ワイルドタイガー(Wild Tiger) / 鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・T・こてつ, Kotetsu T. Kaburagi)」

HEROMAN
「ジョセフ・カーター・ジョーンズ / ジョーイ」

とある科学の超電磁砲
「御坂 美琴(みさか みこと)」

黒執事
「セバスチャン・ミカエリス(Sebastian Michaelis)」

ひだまりスケッチ
「ゆの」

コードギアス 反逆のルルーシュ&R2
「ルルーシュ・ランペルージ」

ARIAシリーズ(ANIMATION・NATURAL・OVA~ARIETTA~・ORIGINATION)
「水無灯里(みずなし あかり)」

モノノ怪
「薬売り」

ぱにぽにだっしゅ!
「レベッカ宮本(レベッカ みやもと、 Rebecca Miyamoto)」

カードキャプターさくら
「木之本 桜(きのもと さくら)」

MASTERキートン
「平賀=キートン・太一」

カウボーイビバップ
「スパイク・スピーゲル(Spike Spiegel)」

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
「緋村剣心(ひむら けんしん)」


主人公が1番人気だと思う作品です。まだまだ調べればたくさんあると思いますが、今のところ思いついた作品はこれだけです。

質問者さんの参考になれば幸いです。

質問を締め切っていなければまた回答したいと思います。

アニメのタイトルと主人公の名前で失礼します。気になった作品は調べてみてください。

人類は衰退しました
「主人公(わたし、お菓子ちゃん)」

Persona4 the ANIMATION
「鳴上 悠(なるかみ ゆう)」

侵略!イカ娘
「イカ娘(イカむすめ)」

TIGER & BUNNY
「ワイルドタイガー(Wild Tiger) / 鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・T・こてつ, Kotetsu T. Kaburagi)」

HEROMAN
「ジョセフ・カーター・ジョーンズ / ジョーイ」

とある科学の超電磁砲
「御坂 美琴(みさか みこと)」

黒執事
「セバスチャン・ミカエリ...続きを読む

Q大好き!五つ子

「大好き!五つ子」でスマップのメンバーの名前が出てきますよね?拓哉、剛、慎吾…。
残りの2人のメンバーの名前は出てきましたか?教えてください

Aベストアンサー

正広は出てきましたよ。周平おじさんの長男です。
さすがに吾郎は出ませんね。
でも翼は出ました。(タッキー&翼からとったと思います)
これまた周平おじさんの末っ子の名前です。男の子か女の子か知りませんけど。

余談ですがドラマ内では、たくやの「や」は「也」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo6/

Q「ロザリオとバンパイア」みたいな、ヒロインが戦ったり、不思議な力を持っている学園アニメを教えて下さい

ヒロインが戦う学園アニメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ロザリオとバンパイア
シャナ

以外でお願いします。

Aベストアンサー

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/
「電脳コイル」
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
「こいこい7」
http://trinet.cata.jp/koikoi7/
「はっぴぃセブン」
http://trinet.cata.jp/happy-7/
「東京ミュウミュウ」
http://pierrot.jp/title/mewmew/index.html
「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」「十兵衛ちゃん-シベリヤ柳生の逆襲-」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=417
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
「アキハバラ電脳組」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1375
「カードキャプターさくら」
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/
「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/
「D4プリンセス」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/index.html
「コレクター・ユイ」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html#tva
「HAUNTEDじゃんくしょん」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/hauntedj_tva/hauntedj_tva.html
「夢戦士ウイングマン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/wingman/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
■ロボットもの
「ゼーガペイン」
http://www.zegapain.net/top.html
「新世紀エヴァンゲリオン」
http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/

■不思議な力
「かみちゅ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/

■OVAなら
「やじきた学園道中記」
「スケバン刑事」

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or....続きを読む

Q「大好き五つ子GO!2」最終回について

本日、最終回のTBS「大好き五つ子GO!2」ですが、娘が夏休み中見ていたのに、今日から始業式と部活で最終回を見逃してしまいます。

最終回のストーリーをなるべく詳しく教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

昨日は、家族が軽井沢に母の桃子を
迎えにいくところまで放送しました。

みんながそれぞれ、心配かけていたのに
それをウザいと思っていた事を桃子に謝り、
桃子もみんなに謝りました。
そして、ロスに留学したかった「のりか」が
留学はやめる、桃子が心配せず送り出して
くれるときになってから行く・それまでは
英語以外も勉強し、自分でも留学の資金を
貯めることになり、一件落着。

桃子は気象予報士になりたいと言い始め、
本を買ってくる。

「つよし」は、サーフィンを続ける事を
しっかり桃子に話す。今まで話してくれなかった
分、桃子はとても喜び、「つよし」を含め、
5つ子の成長を感じる。

今まで毎年恒例だった通知表を通した反省を
今年はできなかったと、みんな揃った夕食の前に
行う。通知表の中身より、夏休みの出来事や
これからの事も含め、1人ずつに両親から話す。
そして、ウザい、ウザいと言われ続けた桃子も
変わり、これからは言われても、
めげずに子どもたちと向き合っていく事を
決意し、夕飯をみんなで楽しく食べる。

そして、新たな2学期と生活が始まる・・

-END-

もう、娘さんが帰ってきて見たかもしれませんが、
私もずっと見ていたので、回答させて頂きます。
娘さんもこれで親の気持ちや反省をしたかも
しれませんね。

昨日は、家族が軽井沢に母の桃子を
迎えにいくところまで放送しました。

みんながそれぞれ、心配かけていたのに
それをウザいと思っていた事を桃子に謝り、
桃子もみんなに謝りました。
そして、ロスに留学したかった「のりか」が
留学はやめる、桃子が心配せず送り出して
くれるときになってから行く・それまでは
英語以外も勉強し、自分でも留学の資金を
貯めることになり、一件落着。

桃子は気象予報士になりたいと言い始め、
本を買ってくる。

「つよし」は、サーフィンを続ける事を
しっ...続きを読む

Q「ハヤテのごとく」アニメのOPで・・・

「ハヤテのごとく」アニメのOP(最終話近く)で、サビのあたりでハヤテくんと闘っている(?)、髪の毛が赤くて、バナナ持って木の上で立っている少年は一体誰ですか??
アニメの中で出てきました?見落としているのかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

本人は「姫神じゃない、プリンセスゴッドだ。」と言ってます。
ハヤテくんの前任の姫神さんであるかのようですが、本人が違うと言ってますからプリンセスゴッドなんでしょう。アニメオリジナルのキャラデザインだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報