dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年は例年よりもGWの渋滞が酷いと予想されているようですが、GW最終日5/6(水)の東北地方から東京への夜行バスに乗る予定です。
到着予想時刻は5/7(木)の朝6:00頃となっていますが、この時間よりも遅くなると思われるでしょうか?
Uターンラッシュなどは既に終わっている時間帯だとは思いますが、普段車にも乗る習慣がないため、予想ができません。
現在発表されている情報などから予想できる範囲での回答で構いませんので、ご教示いただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

渋滞を避け、5月7日の朝に東京に戻り、それから出勤するつわものもいるとは思いますが、ごく少数です。


遅くとも6日の夜には帰宅し、翌日の会社に備え、ゆっくりしたいのが
普通の人々です。
家族連れなら絶対です。
7日早朝は、間違いなくいつもの交通量に戻っています。
従って予定通りの時間に到着します。
但し、事故が発生し交通規制が行われたら全然変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
30分遅れで出発し、高速へ乗る際に「途中一部区間で渋滞が発生している」とアナウンスがありましたが、予定時刻通りに東京へ到着しました。
不安解消のための質問でしたが、かなり安心することができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 11:46

5月6日はすでに渋滞のピークを過ぎていますし、


あっても日中です。さすがに長期間の休暇ですから、
みなさん余裕をもって帰られると思うので、ぎりぎり
混雑もさほどではないでしょう。

こちらに分かりやすいサイトがあります。
http://calendar.driveplaza.com/pdfs/h21gw_listdo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
30分遅れで出発し、高速へ乗る際に「途中一部区間で渋滞が発生している」とアナウンスがありましたが、予定時刻通りに東京へ到着しました。
渋滞もやはりピークは過ぎていたようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 11:48

5月6日の夜出発なら渋滞は解消されていると思います。


上りのピークは6日の日中で、渋滞ポイントに差し掛かる頃は解消されていると思います。

http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
30分遅れで出発し、高速へ乗る際に「途中一部区間で渋滞が発生している」とアナウンスがありましたが、予定時刻通りに東京へ到着しました。
分かりやすいサイトもつけていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 11:49

天気しだいです。

渋滞は終わっているとは思われますが、遅くなることも覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!