電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 OPEN OFFICEを使って ワードやエクセルと同じような用法で仕事を始めました。
実際のワードやエクセルは持っていません。
書いた文章を DOCファイルとして記録して、メールで送るのですが、送られてくる文章はほとんどがワードを使ったファイルで読むことが出来ないのです。何か方法がありますか?

送られてきたワードの文章を転写コピーして、再度書き直さなければならないのですが。
ワードを買うのはちょっと、、、予算上、現在は困難なのです。

A 回答 (5件)

>ワードを使ったファイル


というのはdocまたはdocxファイルのことでしょうか。
最新版のOpenOffice3.0なら開けるはずですが。

>転写コピーして、再度書き直さなければならない
転写コピーとはなんですか?

どうも状況が分かりません。何か質問文に間違いや不足があるような気がします。
例えば、pdfファイルを開こうとしているとか。
    • good
    • 0

もしかするとOffice2007形式だからではないですか?


相手にお願いして、Offcs2003以前の互換形式で保存しれもらえば編集できるはずです。
それが出来ないなら、現状ではOffice2007を買った方が良いですね。
キャンペーン価格の廉価版も出ていますから、購入の方向で考えると良いです。新バージョンが予定されているので、各販売店ともこれからが購入の狙い目かもしれないです。
    • good
    • 0

google docsではどうでしょうか?



参考URL:http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.h …
    • good
    • 0

個人的にはOpenOfficeが好きですがファイルを読んで書き込み


さらに送って相手のマイクロソフトオフィスで呼んでもらうなら
KINGOFFICEかな
http://www.kingsoft.jp/office/

いかがでしょうか
30日間の体験版ですが
    • good
    • 0

マイクロソフトから純正のビューアーがリリースされています。


http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!