電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆王ZEROのインストールを試みましたが,最後の最後でストップしてしまいます。“HG楷書体”という表示がでたまま,そこから先に進みません。昨日は15分待ちました。今朝は30分以上放置していましたが,やはりだめです(フリーズしているのではありません)。筆王2008はうまくアンインストールできたと思います(デスクトップにはアイコンがそのままのこっていますが)。c-driveにもまだ十分に空きがあります。ご多用の折ですが,解答いただければ幸甚です。

A 回答 (1件)

>筆*2008はうまくアンインストールできたと思います(デスクトップにはアイコンがそのままのこっていますが)



アイコンがそのまま残ること、インストールが最後で止まることは、不完全なアンインストールでは?
「前のバージョンの筆王がアンインストールできない」
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

インストールに失敗する。
常駐しているプログラムが邪魔する場合があります。
タスクバー通知領域(画面右下のトレイにアイコン)のプログラムを停止または終了させ、ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能(「リアルタイム検索」や「不正侵入を防ぐ」)を一時的にオフにしてから、インストールします。
「インストールが途中で止まる 」
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

なお、XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしてログイン後、インストールします。
XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログインし、インストールします。
Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」UACを解除して、インストールします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!