アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く古いカンフー映画などの始まりや
お祭りで獅子に爆竹音と共に鳴ってる
陽気な金物系の音があるじゃないですか、
あれってなんて名前の楽器か知ってる
方教えてください。

なんか検索でなんと調べていいか解からず
叩かれやすい内容の質問ですがよろしくお願いします。

できれば売ってるサイトなどあったら教えてください。

A 回答 (5件)

銅鑼(どら)じゃないでしょうか


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%8A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
ドラじゃないです。

「キャイン・キョイン・キャイン・キョイン」
と徐々に早くなっていく感じで演奏されてる

説明が馬鹿っぽくてごめんなさい(泣)

お礼日時:2009/04/29 22:21

銅鑼と書いてドラと読みます。

安いもので数万円から、高いものでは数百万以上ですね。

ネットでも、楽器屋などでも販売されています。下記も参考になるかも知れません。

http://item.rakuten.co.jp/suwagakki/gong34_02/
    • good
    • 0

あっ、もしかして、ドラじゃなくて鐘(かね)ですかね?



http://www.gemini-net.com/daidoya/chindon.html

これなら楽器屋で鐘とか中国鐘で通じます。
    • good
    • 0

http://www1-1.kcn.ne.jp/~mappy001/kouka/dora.wav

この音で間違いなければ
ドラか中国ドラで通じます。

参考URL:http://www1-1.kcn.ne.jp/~mappy001/kouka/dora.wav

この回答への補足

ドラじゃないです。

なんていっていいか
「キャイン・キョイン・キャイン・キョイン」
はじめはシロ玉から徐々に早くなっていく感じの
音です。

説明が馬鹿っぽくてごめんなさい(泣)

補足日時:2009/04/29 22:11
    • good
    • 0

チャッパ


こんな楽器でしょうか?
http://www.kodo.or.jp/store/41_700.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分それです!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/04/30 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!