電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
GW中に旅行に行きたいと思っています。今からでも予約ができて、観光スポットが多そうな場所をしりませんか?よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

敢えて京都・奈良へ。



さすがにこの両都市で宿を探すと大変ですが、電車で30分の大阪は施設
が多く、このへん↓で探せば直前に結構キャンセルが出てきます。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?a …

足は、昨日見てきましたが、皆さん高速道路に回ったみたいで、新幹線
は意外に空いていました。東京から乗れば自由席でも結構座れそうです。
また、帰りも新大阪から乗れば、自由席で座れると思いますよ。

京都・奈良の観光スポットは検索すればいくらでも出てきますが、GW
中は混雑しますから覚悟が必要です。あえて言えば奈良は京都より有名
でない分空いていますから、どぞ。
    • good
    • 0

四国の高知県はいかがですか?


どちら出発で、今から取れるかどうかはわかりませんが、今年は高速道などが大幅割引で、飛行機や新幹線などJRも比較的すいているようなので、一人くらいなら取れる便もあると思います。新幹線などJR利用なら自由席もあり高知までいけますよ。
 高知での宿は、なんとかなると思いますし、取れなければ朝まではしご酒を楽しみ、疲れたら漫画喫茶などで仮眠すればいいですよ。
 以下など、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4891399.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0

観光スポットが多いところで、仙台をチョイスしたんですが、


(青葉城、瑞鳳殿、松島、秋保温泉、作並温泉、蔵王だって行ける)
楽天トラベルで宿をチェックしてみたのですが、やはり、GW中もあって、どこも満室(GW狙いなら、2,3ヶ月前に予約したい)。

次に福島。会津若松に拠点を置きたいのですが、部屋がなく、郡山でかろうじてあります。
福島のポイントは会津若松の会津若松城(鶴ヶ城)、飯盛山にある白虎隊記念館、さざえ堂。御薬園(庭園)もいいかもしれません。
猪苗代湖。その側にある天鏡閣。吾妻山にある浄土平や高湯温泉。野地温泉。
ちょっと離れたところで、阿武隈洞や大内宿なんてのもあります。

金沢、伊豆、香川、長崎、鹿児島、日本全国、観光スポットが多い場所はありますが、当然のごとく人気があります。宿の確保はお早めに。
楽天トラベルや宿探し.COMなど、宿探しサイトを駆使しながら、宿探しと観光地を探してください。
    • good
    • 0

大阪

    • good
    • 0

まずは、どこから出発し、何泊の予定か教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
出発は東京で、2泊か3泊くらいの予定です。

補足日時:2009/04/29 19:47
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!