アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは外食をする時に
飲食店の味が濃いなと感じる時はありますか?
私は、もともと薄味が好きだし
外食をさほどしないので
外食をした時に味が濃いなと思う時があります。
みなさんは外食をする際に
気を付けていることとかはありますか?
また、外食産業に不満や改善してほしい所はありますか?

A 回答 (4件)

ありますあります。


私の場合、喫茶店で初めて飲んだオレンジジュースの濃さ・甘さにびっくりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 10:56

全体的に外食産業はこいめが多いですよ 私の実家が有る町においしい焼鳥屋がありこの間客と大勝が大喧嘩をしていました ここは味が薄めで自分でたれなどを付けるよう配慮しています 客は大勝に怠慢だこんな焼き鳥食えるかと暴言を吐き金はいらんさっさと帰れと追い返されています


頑固なだけ味にはこだわっていて今でもすみのにおいが漂っている人気店ですよ やはり外食産業は頑固な店主のいる店が狙い目でいつも行列ができているところがお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 10:57

こないだ、テキメンにしょっぱいラーメンに出くわしました。


そこはラーメンでもいろいろなメニューがあるんですが、(初めてということもあって)たまたま選んだラーメンが塩辛い味付けが“売り”だったらしくて、やっとの思いで食べました。
外食の場合は、出されるままに食べることが多いですからどうにもできませんが、強いて言えばメニューを見て辛そうなものはオーダーしないということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 10:58

♂です。



私も質問者さんと同じように「ともと薄味が好きだし、外食をさほどしない」です。

しかし、濃くてもそれに合っていればまずいとは思いません。

塩分に限らず、摂りすぎは良くありませんが、たまに多めにとるくらいならばそれでどうにかなるものではありませんので。
(逆にそれでどうにかなってしまうほど体が弱っていては危険です)

逆に最近は塩分の摂らなさすぎの方が多いのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!