プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスタジオなどではアン直にコーラスとディレイを挟んで弾いているのですが

ハイゲインアンプに更にディストーションを使ってるギタリストって多いですよね

あれは、何故ですか?

ソロの時だけ歪み系のエフェクターを使うという意味も分かりません

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱりその音が欲しいからだと思います。



ディストーション系のエフェクターといっても全部音は違いますし。
例えばBOSSのDS-1の音が欲しかったらやっぱりBOSSのDS-1を使うしかないわけです。
アンプで歪ませても別のディストーション系のエフェクターでも
DS-1の音は出ないです。
    • good
    • 0

ソロ時のボリュームアップ用に使う人は結構いますよ


ボリュームアップ&ゲイン上げですよね

自分が使う理由は高音と低音では歪み感が違うのでおいしい歪みが欲しいからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!