dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)に隣接のビーチについて教えてください。

 石垣のビーチで遊ぶ予定なのですが、沖縄本島のホテルに隣接したビーチの殆どはシュノーケリング禁止ですよね。ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチもやはりシュノーケリング禁止でしょうか?

 例年、同じ石垣のクラブメッドを利用していたのですが、メッドのビーチには何の不満もないものの少々食事に飽きた・・・という感じもありまして、同じ石垣ならとりあえずANAインターコンチネンタル石垣かな?などと考えたのですが、上記のシュノーケリングが気になっています。

 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数年前に行った時は禁止はしていませんでしたよ。


今はどうなのかわかりませんが。
旧全日空リゾートのビーチは宿泊客専用ではなく、
比較的市街に近いので地元の学生さんや子供たちも
自転車でやってきて泳いだり遊んだりしています。
そのへんはクラブメッドのビーチとは雰囲気が違うかも知れません。
実質的にシュノーケリング禁止はできないのではないかと思いますが。

それから、パティオ館を全棟取り壊ししてしまったので
もう取り壊し自体は終わっているので騒音はないのですが、
フェンスが張られていたりトラックが出入りしていたり
赤土丸見えの工事現場の雰囲気いっぱいで苦笑しました。
タワー館の部屋から直接見えるわけではありませんし、
夏までに突貫工事ですっかりきれいになっているかもしれませんが
今はそんな感じです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホテルの専用ビーチでなければ、禁止はしにくいですね。

大変参考になりました。どちらにするかは、まだ決めかねているのですが(^^;)

お礼日時:2009/05/02 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!