アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石垣の中の蜂の巣を駆除したいのですが・・
写真のような石垣の間から蜂(多分あしなが)が出入りしてます。
駆除の方法を教えていただきたいです。隙間から何かを噴霧出来ないかとも思いました。どなたか経験された方、専門の方のご意見をお聞きしたいです。隙間は3~5センチくらいです。

「石垣の中の蜂の巣を駆除したいのですが・・」の質問画像

A 回答 (3件)

NO2です、殺虫剤を注入した穴はモルタルなどで塞いでしまえば其処からは出入りできないと思うので薬剤を注入した穴を全てモルタルなどで塞いでしまえば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われている事はわかるのですが裏側が割と繋がっているとすれば穴は無数にあるので大変かなと思います。数カ所から熱風とかスチームでも送れば・・とおもったrpもしますが現実的ではないかなとも思います。

石垣を崩さずに蜂を退治するには蜂が出入りしている穴から中へ殺虫剤を噴霧すれば良いと思う、周りの蜂に注意をしながら噴霧しないと蜂も我が家を壊されるので必死で攻撃してきますからご注意を。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってはいるのですが複数の穴から出入りしているため範囲が広く特定できず困っています。殺虫剤を惜しまず複数の穴から同時ですかね。

参考程度に。

そこは年中、近づいて
作業か、なにかする場所ですか。
それとも、幼児がいて、まだなにが危険かわからず、
どんな行動をするかわからない、とか?

アシナガバチだったら、
攻撃性も高くないので
そのままにしておいてもいいのでは
ないでしょうか。

以前、うちにもいたことがありますが
だれも刺されたりしませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。ここは外来者の通り道なので何とかしたいのです。2歳の孫もよく来ますので。