電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初めて幻獣覇王を打ちました。
初めてなのでだめもとという気持ちで打っていましたが、見事に3回+7回確変を引きまくりました。もう少しやっていればもっとでたかも?

前置きはさておき・・・
この台には指令ゾーンという予告?がありますよね、何回転中に特定のリーチを出せとかリーチを何回出せとか左に2を出せとか合計をいくつにしろとか・・・・
大当たりのほとんど(6割以上)がこの指令ゾーンからのあたりと言うことです。
確かに指令をクリアし当たるというパターンが多かったのですが、指令をクリアしているのに当たらなかった時がありました。指令をクリアしあたりが確定すると成功の文字がでますがその時は成功がでませんでした。
指令内容は、「25回転以上にリーチを2回かけろ」というもので確かに2回かかり2回目で当たると思いきやはずれました。パチンコ本を見ると「指令の回転数は少ない方が良い」また「アツイのは保留玉だけ」と書いてありました。
このようなことは良くあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 25回転「以内」ですね?(^^;



 パチンコの大当りの仕組みから考えると確かに、指令ゾーンでも熱いのは連続保留中だけ、のはずなんですよね。でも、指令ゾーン中は、偶然当たりを引かない限り、その指令を完了してしまうような演出はカットするはずだと思うので、今考えられるのは「指令内容の見間違い」くらいなんですよね…。たとえば単純に「リーチ」ではなく「青龍リーチ」を2回かけろ、だったとか…(でもそんな指令あったかな?)

 と思って今調べてみたら、パチンコ雑誌の情報投稿ページに、同じ「25回転以内にリーチを2回」の指令で、ゾーン中に2度目のリーチがかかったのに外れた!という人の投稿がありました。どうやらこれは「そういうものだ」と思った方がいいみたいですね(^^; 
    • good
    • 0

パチンコは一発抽選方式が義務付けられているので、どんな予告が


出ようとも保留を除く25回転以内の抽選結果には何も影響を与え
ません。
つまり単なる演出で頻度が高いか低いかというだけ。
パチスロの場合、AT抽選はメイン基板でなくとも良いので、この
ような指令をクリアした場合、AT突入しても問題ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!