アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛依存症の人は、年の差がある相手を選ぶ傾向があるといいますが、それはなぜなのでしょうか。

A 回答 (4件)

恋愛依存症にもいろんなタイプがあると思うんですが。

たぶん、歳の差のある相手を選ぶ人はファザコンも入っているからでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはりファザコンはありますね。

歳が離れている方が安心して自分を委ねられるという部分は大きいんでしょうね。

無駄な駆け引きもいらないし、それこそ自分を委ねて受け止めてもらうと。それは恋愛依存というよりは愛情依存なんですよね☆
    • 0

私と彼との年の差は16です。

でも恋愛依存症ではないと思います。
今の彼と付き合う前は1年程彼がいませんでした。
いない時は何年かいない時もあります。
私は基本年上の方が好きですが理由は人生経験が豊富な人と一緒にいると楽しいし学べる点が多いし包容力があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。年の差の恋愛イコール恋愛依存症ではありませんので、あなたの言うとおりだと思います。

恋愛依存症ではないですが、いつも年上と付き合っています。

今はひとまわりちょっと年上の男性とお付き合いしています。

はっきりいって私はファザコンです。そういう存在を求めているのかも。
つきあってから、一瞬恋愛依存症になりました、でも今は克服して普通に付き合っています。2年かかりました。ここまで一緒にいてくれた彼に感謝!

自分の中にない、得られるべきなのに得られなかった何かを求めたんだと思います。同年代の男性では、それは補えませんでした。なので、年上だったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験、ご意見ありがとうございます。