アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。2年半お付き合いをしていた男性に11月に別れを告げられました。理由は仕事が忙しくて恋愛している暇がないということと好きという気持ちが薄れたということ、価値観が違いすぎるということでした。私は育った環境も住んでいる世界も違う人なので価値観が合わないのも当たり前だと思っていました。完全に合う人なんていないと思います。でも価値観があまりに違いすぎてびっくりしました。こんなに合わない人がいるのかと。私は価値観が違ってもわりきっていましたが彼にはそれができないようで自分と意見が違うたびにいらいらしてしまい自己嫌悪に陥ってしまうみたいです。そして私とは合わないという気持ちが芽生え好きという気持ちが薄れたみたいです。仕事が忙しいのも凄く分かります。彼は年中無休といってもいいくらい休みがないので精神的にも相当疲れています。別れる時に今後どうするか話し合い、お互いにまだ必要としているので友達でいようということになりました。しばらく経って「少し余裕ができたから付き合って」と言われ付き合うことになったのですが1ヶ月後「仕事で忙しいから会えないし傷つけるだけだから」と別れを告げられました。戻ってきてくれたと喜んでしまった自分が情けないです。それでも彼は好きだとか他の男の所に行かないでくれとか彼氏でもないのに言ってきます。これがキープだというのはわかっています。なので連絡をとらないようにしました。でもどうしても携帯が気になってしまいます。相手が忙しくてなかなか会えなかったというのもあり付き合っていた頃は仕事のちょっとした時間に電話やメールをしていたので余計…こういった携帯が気になる状態はいつまで続くのでしょうか?
また彼から貰ったものは処分したいのですが電化製品など実用的なものが多いので勿体無くて捨てられません。捨てたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

>こういった携帯が気になる状態はいつまで続くのでしょうか?


いつまでと気になっている限りはずっとでしょうね。
>電化製品など実用的なものが多いので勿体無くて捨てられません。捨てたほうがいいですか?
捨てる必要もありません。
私は男性です。
家電製品などは頼まれてもプレゼントしません。
仮にあったとしてもそういうことをグジグジ考えているから思い出す回数が増えてしまうのでは?
質問者様は本来、他人の視点からは悩む人には見えないと思います。
持ち前の明るさできましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になっている限り続くことは自分自身でもわかっております。
実際に経験されたことのある方にこのようなときにどのくらい時間がかかったかと聞きたかったのですが肝心なことを書くのを忘れておりました…家電製品も私は頼んでいないのですが彼が家電製品好きなため毎回記念日や誕生日などは家電製品をプレゼントしてきます。まさか別れるとは思っていなかったので家電製品なんて便利なものくれるな~と思っていました。持ち前の明るさで頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/01 18:00

ご傷心でしょうが、参考意見として失礼いたします。



家電なんて便利なもんをもらえるとは。それを捨てるのはモッタイナイ。そもそも元恋人の私物を捨てる必要なんてないのです。あくまでそういう風習であって捨てる捨てないは己が意識と話しあって決めるといいと思います。

あと元・彼氏のキープ発言はことごとく無視するのがいいと思います。無視したいところだが気になって仕方がないという気持ちも非常に理解できますが、これは失恋と割り切ったほうが楽ではないでしょうか。男性も女性もキープという言葉をよく愛用しますが、これほどひどい行為はない。好きではないのならば好きではないとおっしゃるべきであって、別れた後の行動まで抑制する資格などは誰にもなく、全くデリカシーのない発言だと憤慨なる気持ちを禁じ得ない。

これを打開する一般策としましてはとにかく元・彼氏と話し合ってみてください。「他の男のところに行くな」というならば「なぜ」だという気持ちをモロに相手にぶつけてみるといいと思います。「まだ好きかも」であるとしたらば「ではなぜ別れなければならないのか」と問い詰めてみてください。ヨリを戻すことができるかといったら難しいかもしれませんが、何より大切なのはあなた自身の今後のひきずる気持ちをいかに短くできるかということだと思います。

無責任な参考意見でしたので、癪に障る発言をどうかお許しください。そんなときは臭いものにふたをするが如く、静かにメッセージボックスを閉じていただけましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捨てるの勿体無いですよね…私は貧乏性なので余計に捨てられないです。でも彼の欠片を見つけると辛くてしょうがないのです…
私もはっきりしてよと彼に何回も言いましたが本当に自分の気持ちが分からないし会って好きと思うのは本当だから、でも忙しくてかまってられないからとはっきりしません。他のところに行くなと言われたときに何で彼氏でもないのにそんなこと言うの?と聞いてみましたが誰だって昔付き合ってた人が他の男と付き合ったり仲良くしてたりするのは嫌じゃんと言われました。正直別れたときはヨリを戻すことで頭がいっぱいで道端で土下座なんかしてしまいました…はっきり言って馬鹿です。彼もさぞかし迷惑だったろうなと思います。
無責任な参考意見なんてとんでもないです!暖かいお言葉をかけていただいてとても嬉しいです!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:06

>こういった携帯が気になる状態はいつまで続くのでしょうか?



禁断症状は3日目が最大で、1週間を過ぎると落ち着いてきます。

一番良いのは

・携帯の番号を変える
・携帯を捨てる
・携帯の電源を1週間ほど切る
・物理的に携帯の電波の届かないところにこもる

です。

ただ、文面から察するに、
先に専門医の診察・カウンセリングを受けることをお勧めします。

>電化製品など実用的なものが多いので勿体無くて捨てられません。捨てたほうがいいですか?

リサイクルショップにでも売って処分してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在連絡をたってから1週間経ちましたが相変わらず禁断症状で苦しんでおります。私って結構弱いんですね^^;
カウンセリング実は以前うけてたんです。彼とまだ付き合っていたときに価値観が合わなさすぎて彼はそれに我慢ができないので私が一夫的に我慢するしかなくてずっと我慢していたら鬱になってしまいました。今でも精神安定剤を飲んでいますが別れてからは特にひどいです。薬が全然効きません。またカウンセリングに行きたいのですがまだ未成年で親にも迷惑をかけれない状態なので(母が重度の欝で入院しているのでこれ以上お金を使わせれない)
リサイクルショップで売りたいと思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:11

事情がよく分りませんがhappyさんのせつない気持が伝わってきます。


禁断症状の解決策は新しく彼に代わる友達を作ることです。
happyさんの文章を読めば教養も豊かな方とイメージできますが、もっと素晴らしい人と結ばれる日がきっと来ると思います。

出所がどうであろうと使い慣れた日用品を捨てる必要はありません。一年経っても二年経っても気になって困るようならそれから捨てても遅くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は別れてから男性に告白は何回かされたのですが、どうも好きになれず…というか彼氏以外の男性が気持ち悪く感じてしまうようになったのです。男性不信といいますか…現在はたいぶ慣れてきましたがそれでも男の人との積極を極力さけてしまう自分がいます。いつか素敵な男性に出会えるといいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 18:14

 携帯が気になるのがいつまで続くかって、それは他人に尋ねて答えが出るのかな?  自分で方向性を導いたら答えが出るものだと思います。

  すごく他力本願な質問だと感じます。

 使える電化製品を捨てたら、誰かが拾ってリサイクルショップに持って行くと思います。  自分でショップに持って行って、その金で「パー」っと使っちゃいましょう。  友達と飲みに行くのが効果あるかな。(できる訳ないっかな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!