dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

プリンタがbluetoothに対応しており、PCからワイヤレスで印刷を行いたいと考えております。
プリンタはキャノンのMP600ですが、純正のドングルは高いので、汎用のBTプリンタアダプタを購入したいと考えています。

安いもので使えそうなものがありましたら教えていただけますでしょうか?
(bluetoothドングルなら、たとえばPCにBTの機能を持たせるためのアダプタでもプリンタに使えるのでしょうか。)

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

EPSONの複合機プリンターを使っています(PM-A900)

Bluetooth印刷の機能があり、色々調べていたのですが純正のは高くて購入できず、踏みとどまっていました。

なんとなく、手持ちのドングルを挿した所普通に使えました。
使ったドングルはPlanexのBT-MicroEDR2になります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

具体的なアドバイスありがとうございました。

早速アマゾンで注文しました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

キヤノンMP610、BluetoothドングルはPlanexのBT-MicroEDR2、1番さんと同じものでプリンターは動きました。

使えねー・・・というほどではありませんが、遅いです(カラー写真を葉書サイズで出力)。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

具体的なアドバイスありがとうございました。

お二方とも同じものをお使いなのですね。
キャノン純正は8000円もしますので高すぎますね。

大変参考になりました。ありがとうございました。