プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、いつもお世話になっています。

いまはやり(?)の、PS3のメタルギアオンラインというソフトをやることになりました。
これまでゲームはほとんど、したことがなく、今後も触ることはないと思い、PS3もブルーレイが見れるゲーム機という認識でした。
そんな私でしたが、ネットゲームにてオンライン接待(うそみたいな話)をすることとなり、PS3を購入することになりました。

そこで質問させてください。
オンラインゲームをする際に必要なのは、ソフトとゲーム機、それと、なんでしょうか?
ここに書き込みをさせて頂いている様に、パソコンではインターネットにつなげます。
ネット環境があり、あとはゲーム機とソフトだけを購入すれば簡単にゲームは始められますか??
細かい設定なども、やはリ必要となってきますでしょうか。
それと、HDD容量がいくつかるようですね。
一番小さい40GBで平気でしょうか?

すみませんが、お暇な方、お願いいたします。

A 回答 (2件)

ゲーム機とソフトがあればいいです。



パソコンが有線(LANケーブル)でネットに繋がっているのでしたら
その線をPS3に刺せばいいです。
パソコンとPS3を2つ同時に使いたい場合は(ネットを)、
ルーターという物とLANケーブルもう一本が必要になります。
お店で聞いてみてください。

パソコンが無線LANでネットに繋がっている場合は
特に必用な物はないです(PS3も無線で繋ぐことが出来ます)

設定はパソコンでしたのと同じ様な感じですが、
ゲーム機ですので多少簡単に設定できます。

容量は40Gで大丈夫ですが、80Gでも同じ値段ではありませんか?
一応中古やオークションでお考えでしたら、
故障などの問題であまりお薦めしません。
また、メタルギアに限っての話ですが
前の持ち主が遊んでいた場合、新たにキャラクターが作れないようです。
ソフトだけでしたら中古でも問題無いと思いますが。(定価でも1,800円ですが)
普通に40Gの方が安く売っているのであれば40Gで大丈夫です。

メタルギアオンラインを遊ぶためには初めに
オンライン用のID(あなたのニックネームのような物)を
登録する必要があります(無料なハズです)
必用なことはこれくらいだと思います。

余談ですが、登録などで文字がコントローラーで打ちづらい場合は
パソコンのキーボード(USBのもの)をPS3に接続すれば
使うことも出来ますので、楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
では、キーボードだけ用意して、挑んでみたいと思います。

お礼日時:2009/05/05 00:20

こんにちはモンハン接待でしたら経験があります。


出来ましたらPS3とPCは両方ネットにつながる方が良いですよ。
遊びなら良いですが仕事なら検索出来る環境があると便利ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すると、ルーターガあった方がよさそうということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事