こんばんは。香川県で、インターネットをNTTコミュニケーションズの光withフレッツで使っている者です。

自宅の電話も同じ会社(?)の光電話にしています。
光電話にすると、全国の通話料が市内通話料になるということで、今のプランにしたのですが、やはりインターネットの料金が高すぎ(月約6500円)のために、乗換えを考えています。

その際に質問なのですが、光withフレッツをやめたら、やはり光電話も解約になるのでしょうか?

必要あれば補足したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひかり電話はBフレッツ等の光回線でないと利用できません

ですので光フレッツを解約するとひかり電話も解約となり、一般回線に移行もしくは解約となります

光withフレッツ+ひかり電話の料金と通話料
NTTアナログ回線+ADSL+プロバイダ料金と通話料

トータルでもう一回計算してみましょう
    • 0

光電話はNTTとの契約です。

コミュニケーションズとは関係ありません。

プロバイダーを変えても、フレッツのNTT契約を続ければ、光電話は解約にはなりません。

しかし、Withフレッツ+光電話で、月約6500円は普通でしょう。
    • 0