電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートメニューのインターネットのアイコンが変わってしまったのですが、どのようにすれば直りますか?

「スタートメニューのアイコン」の質問画像

A 回答 (3件)

アイコンキャッシュのクリア

C:\Documents and Settings\《ユーザー名》\Local Settings\Application Dataの中にある   IconCache.dbを削除。

隠しフォルダになっているので、どこのフォルダでもかまいません。
ツール、フォルダオプションで表示タブ。すべてのフォルダとファイルを表示するにポイントしておいてください。

IconCache.dbを削除したらPCを再起動。直っていないか確認してください。

IconCache.dbですが削除してもなんら問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

インターネットの「アイコン」を右クリックします

プロパティが一番下に出たと思います
その中に「リンク先」と書いている項目が有ると思います
クリックしまして,リンク先に飛びます。
その中にインターネットのアイコンが有ると思います。
そのアイコンを「スタート」メニューにアイコンを追加で追加すれば治りますよ。
尚 追加する前にアイコンが壊れているインターネットのアイコンは削除してね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

そもそも Internet Explorer が起動するのかどうか、補足にどうぞ。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました