アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD Manipulatorでコピーすれば元のCDと同じ音質で作成できるのでしょうか?他にも良いソフトあればご紹介宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

利用規約を良く読んでくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で聞こうとしているのですがCDに傷がつきやすい環境になりがちなので同じものを作って傷がついても良い用に使用するつもりでした。違反でしたらすみません。

お礼日時:2009/05/05 15:05

この質問自体が削除対象の可能性はあるが…。


ソフトだけ紹介すると、「EAC」がお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で聞こうとしているのですがCDに傷がつきやすい環境になりがちなので同じものを作って傷がついても良い用に使用するつもりでした。違反でしたらすみません。EACチェックしてみます。

お礼日時:2009/05/05 15:06

さて、どこが削除対象か分からないけど、CDのコピーに関してはたくさん質問が出ています。


CD Manipulatorのコピー機能なら理論上は同じものが出来ます。
でもメーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていれば書き込みソフトも初めから入っています、フリーソフトを使う意図は何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料だからフリーがいいなと思っていました。CD Manipulatorは有名なので使用しています。

お礼日時:2009/05/05 15:08

「著作権等の侵害に関わる投稿」になるかどうかが禁止事項の線引きでしょうが、これだけの質問では良く判らんですね。

スタッフの判断を待ちます。

で、コピーできるわけなのですが、オーディオマニアの方に言わせると「音質は同じではない」そうです。
メディアのせいか、データのせいか、私には聞き比べても違いがまったく判らんのですけどね。

他のツール? 山ほどあるのでお好きなのをどうぞ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で聞こうとしているのですがCDに傷がつきやすい環境になりがちなので同じものを作って傷がついても良い用に使用するつもりでした。違反でしたらすみません。
音質同じじゃないんですね。知りませんでした。
vector等サイトは知っていますがその中でどれが優れているのかが分からないのです。

お礼日時:2009/05/05 15:12

質問者さんの記載内容が違法コピーでは?と疑われるようにしか見えない文面なのが良い回答が付かない理由であります。


今回の質問のように判断が付きにくい質問(違法行為の幇助になる可能性)の場合、疑われる可能性を鑑みて。先に自分がやりたいことを詳細に書いて違法性が無いことを記述すれば問題は少ないです。

現状では質問者さんの情報が少ないので回答はできませんので質問者さんの情報を書いて下さい。

ソフトだとフロントエンドも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で聞こうとしているのですがCDに傷がつきやすい環境になりがちなので同じものを作って傷がついても良い用に使用するつもりでした。違反でしたらすみません。
今のところCD Manipulator、EAC、フロントエンドが出ていますが私にはこのソフトはここが強いだとかここが違うといったことが分からず漠然とただ良いソフトがあればなと思っています。他のソフトとの違いなど教えていただければ幸いです。

お礼日時:2009/05/05 15:18

質問の目的のみならCD Manipulatorで十分


PC上でも聴いたりするならEACに分あり。

質問の内容上、詳細は検索して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC上でも聴いたりしそうなのでEACですかね。有難う御座います。

お礼日時:2009/05/05 22:19

#2です。


法律上は問題なけど、ここのサイトでリッピングが禁止事項なので。
コピーとはリッピングとライティングを行うということですから。
それはさておきEACのメリット。
オフセット訂正が出来ること。
普通のライティングソフトでは、ドライブごとに異なるオフセットを無視しています。
だから元のCDとコピーしたCDでは、書き込み位置が微妙にずれてます。
EACではこれの訂正が出来る。
興味があれば一度下記ページでも読んでください。
http://musicpc.fc2web.com/eacoffsett.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難う御座います。ざっと見た感じなのですが奥が深そうに感じました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/05 22:23

Manipulatorがフリーだから使ってるといいますが初めに書いたようにメーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていれば書き込みソフトも初めから入っています。


最後に蛇足ですが、、かなり音質にこだわっているようですが、あなた音質の違いが分かりますか、所詮データ値の違いであって私には全然分かりません、ましてカーステじゃ細かな音質の違いまで再生出来ないでしょう。
かなり音感のいい人が高機能音響機器で音域の広いクラシックあたりを大音響で効けば何となく分かるかな、程度だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPCにも書き込みソフト入っていますが、中々使う気になりません。メーカーものであまり良い評判を聞かないので。(これは私の偏見です。)
音質の違いが分かるほど上等な聴覚は持ち合わせていないかもしれませんが気持ちの問題で色々なものがあるんだったら一番いい物を使いたいというのが本音です。

お礼日時:2009/05/05 22:30

どのソフトでも音質は同じです。

使いやすいソフトを使って下さい。

百聞は一見(一聴?)にしかずです。
音質の感じ方は人によって全然違います。また、お使いの再生環境にも左右されます。
まず、質問者さんが、元のCDとコピーしたCD-Rとで音質の違いを感じるかどうか? がポイントでしょう。

感じないなら、人に方法を訊いても滑稽なだけです。
感じるなら、質問者さんのことをもっと説明する必要があるでしょう。そうでないと回答側も掴み所がありません。
車の再生環境、よくお聴きになる音楽、お使いのPCやドライブ、書き込み速度、使用メディア、それと「メーカーものであまり良い評判を聞かない」の情報源と内容、その他、などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>質問者さんが、元のCDとコピーしたCD-Rとで音質の違いを感じるかどうか? がポイントでしょう。

それが本当なんでしょうけど完璧主義といいますが性格がらできるだけ完全に近づけたいんです。

下記記入します。
・車の再生環境 いわゆるカーオーディオっていうのをつけてます。詳細なくてすいません
・よくお聴きになる音楽 ロック
・ドライブ ST980811AS
・書き込み速度 ×24
・使用メディア その辺りでまとめ売りされている名も無きメディアです。
・「メーカーものであまり良い評判を聞かない」の情報源と内容
ただの噂話を信じてるだけです。

とにかく元のCDにできるだけ近づけたいっていうのが一番の気持ちです。(性格上)

お礼日時:2009/05/06 22:47

・車の再生環境


たしかにメーカーはわかっても型番までは難しいですね。
どの程度のものを使われているかが知りたかったんですが、どうもパワーアンプが分かれてもいないようですし、DENONなどのような高品質タイプでもなさそうですね。

・ドライブ
それはハードディスクの型番ですね。光学ドライブの型番を知りたかったんですが・・w

こんなかんじですと、苦労しまっせ~、という感じですね(笑)。

さて、ソフトに限らず、回答します。
1、ソフトはCD Manipulatorでいいでしょう。
2、ドライブにもよりますが、書き込み速度は4~8倍速にしてみて下さい。
3、メディアは国産、と言いたいところですが、ロックということですから、マクセルやTDKなどの国内ブランドで台湾製のほうが良いかも知れません(Ritek社製で色素がフタロシアニン、という選択)。原産国の表示を確認して下さい。

これ以上は、試行錯誤が多くなるので、自分の耳で判断できないとどうにもなりません。
4、なるべく、良いメディアを使う。
5、なるべく、良いドライブを使う。
6、なるべく、パソコン環境を整える。
7、なるべく、家庭内電源環境を整える。


パソコンはなかなか面倒で手間隙もかかります。オーディオ用のCDレコーダーのほうが簡単にいい音でコピーできます。定価で15万円以上の中古を3~4万円で購入できるかと思います。

といったところですが、実際に聴いてみてくださいね。気にならなければ気にする必要もないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい点までありがとうございます。ちなみにTDKのCDが安売りしてたので買ってみました。有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!