プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。悩み続けて勇気を出してご質問させて頂きました。
私は某少年漫画の同人サークル活動と二次創作サイトを運営してます。
BLで小説です。2年と少し行なってます。
同じ様に活動をされているサイト様へ声をかけさせて頂いて、相互リンクや片道リンクをさせて頂いたりしてます。
しかし、イベント当日、自分からは挨拶に伺ったりするのですが相手の方達(相互リンク方達は約3、4名です)からは来てくれません。
というか、こちらから伺わなければ来ない、というような感じでもあります。
確かに皆様とはこちらからリンクをさせて頂いたので、一種の片思いのような状態なので、挨拶に伺えば快くお話して頂けますが……相手の方達は私の事なんてどうでもいい存在なのかもしくは面倒くさがっているのか。悲しい気持ちで一杯です。……先日の某イベントでは挨拶には伺いませんでした。
一方的なのはもう疲れてしまいました。私は気にし過ぎでしょうか?
活動を2年以上してますが、サイトも同人誌も人気が出ず、すっかり自信がなくなり今年一杯で止めようと思うくらいです。
このような経験をされた方、または何かアドバイスして頂ける方はどうかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>活動を2年以上してますが、サイトも同人誌も人気が出ず、すっかり自信がなくなり今年一杯で止めようと思うくらいです。

活動の目的は、何でしょうか?人気者になることが目的でしょうか?それとも、同人活動が好きでしているのでしょうか?

一度原点に返って考えて見てください。人気者になるのが目的でなければ、それなりの道はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し認められたいという気持ちがありました。
確かに、好きだから始めたのに、今ではそれだけでは満足できなくなってました。
もう書く気持ちが薄れてしまっているのだな、と改めて考えました。

答えが出ました。
ありがとうございます。

そのリンク先の人達とは、普段交流はありますか?

リンクするだけして、ネット上でもあまり交流していない人なら、挨拶には行かないかもしれませんね。
普段交流がないのに挨拶に出向いてもらえるのはおそらく人気サークルさんなんでしょう。
客観的に見て、「お近付きになりたい」と思わせる魅力があなた、もしくはあなたのサークルにありますか?
厳しいことを言うようですが、その辺を考えてみてください。

同人はある意味自己満足の世界ですから、やる気がなくなればやめれば良いです。
そんな気持ちで続けてもつまらないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方達とは普段交流はありました。売り子さんをして頂いた方もおります。そして、お話を交わす事も。
確かに頻繁では無いのですが。
しかし頻繁ではなく時々、というくらいならば挨拶には伺わないのかも知れませんね。
私としては礼儀だと思っておりまして(汗
ちょっと認識がすれていたのかも知れませんね。
リンクして、少ししか交流がないくらいなら、そこまで考えなくても良いのですね。
活動はどうしてもやる気がでなければ潔く止めようと思います。