アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど素人からの質問です。

パチンコやスロットで儲けている人は、普通の人(=負けている人)と比べて、才能や努力、あるいは置かれている立場が具体的にどのような点で違うのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず意識の問題でしょうね。

負けている人は「打ちたいから打つ」。
勝っている人は「勝ちたいから打つ」。
結果、パチンコ・スロットに対する行動が変わってきます。

打てる時間や地域差等、置かれている状況は人それぞれ違いますが、
基本的な勝ち方・考え方は先に回答しておられる方の方法を実践していれば
結果はついてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1です

途中でupしてしまいました。
単純ですが才能とか努力とか立場とか大きな違いはないと思います。
考え方の違いではないかと思います。
ギャンブルととらえるかゲームや投資のように考えるかだと思います。
勝ち続けるには努力が必要です。
どちらかといえばギャンブルとしてパチンコをしている人はこれが欠けている人が多いように感じます。
私は生活費になっていますので無駄に打てません。
(給料に手を付けないで生活するのが目標になっていますので)
    • 0
この回答へのお礼

パチンコなら釘以外は運なので釘が読める読めないで勝率が天と地の差がハッキリでます!

パチンコの釘の勉強ですが雑誌に載ってる当たり前の釘勉強では店のトラップに引っかかるだけですwww

メーカーからは釘と収支ボーダーに関わる釘調整ファイルでてるんです。
まずはそれを入手してその台の釘勉強をしっかりマスターして店のトラップに引っかからない目と知識を賄うことですね!

雑誌に載ってる釘調整でもかなり勝率に差がでますがそれはパチンコ遊戯の基本中の基本のことですから雑誌に載ってる釘調整をマスターしたところでさほどの恩恵はありません。

1番知らなきゃならないのはいい釘と見せかけてどこで球を殺してるかを知ることです!!!
そのトラップを見抜くことができるようになればトータル収支は確実にプラスにはなりますよ(^^)
パチンコは運もありますが運だけでは必ずトータル負けて当たり前ですしパチンコ屋も商売で運営してるんですから勝とうと本気で思うなら安い知識だけで勝負してはいけません!

今のスロットではプロは存在しませんよwww
4号機の頃は立ち回りさえしっかりしていれば勝てる時代もありましたが今のスロットを朝から勝負してトータル勝ちはありえません!

その点パチンコは外部の見た目から店の出す出さないをしっかり確認でき知識さえあれば無駄な投資も極力低くすみますしね。

スロットは外部から判別不可能ですし自分の勝手な想像でしか設定推測できませんしまずこの時点で負けてるようなものです!

確かに出す釘調整・トラップ無しの釘調整でも運で負ける時もありますが長いスパンでみれば確実に小遣いは稼げますし勝たせてもらいつつ遊ばせてもらえますから半端な知識そこそこの知識で遊戯しないことがポイントの1つですね。
漫画巨人の星である格言
99%の努力と1%の才能
はパチンコでも同じ格言の1つです!
勝ちたいのなら勝ちたいなりの努力と勉強は必死ですので頑張ってみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

10年ぐらいは1ヶ月単位で負けたことはありません。

難しいことではないと思います。
パチンコでいえば期待値の低い台(回らない台)で打たない。
無駄打ちをしない。
これだけで1日稼働すれば無駄打ちした人と比べて収支プラス3万円以上違います。
無駄打ちする人が3万負けて帰る場合でもプラスで帰れます。
ちょっとしたことの積み重ねです。
保留3で止める、ステージに乗ったら止める、リーチで止める、玉を落とさない等誰でも出来ますよね。
これだけでも何万円か投資を押さえられます。
同じ投資金額でしたら抽選の回数が多い方が良いということも解りますよね。
回る台を打つこれが基本になると思います。
    • 0
この回答へのお礼