プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間のしゃべる声に応じて
キャラクターが表情を作る

なんてサービスがインターネット電話についてたら面白いんじゃないかなと
ふと思いついたんですけど

人間の声から「おこってる」「元気がない」「嬉しそう」といった声音の特徴を読み取ることって
現在の技術でも可能でしょうか?
今は無理だとしたら、何年後くらいに可能になるでしょうか

A 回答 (2件)

あります。


インターネット電話とは関係ありませんが、コールセンターにおける顧客満足度向上の為に、添付URLの様な機器が販売されています。
添付の4番ですね。
4.感情分析機能
http://www.itfor.co.jp/ne/news/2006/nr061218.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにあるとは!
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/07 10:58

少し古い記事ですが、こんなものがあります。


http://www.inside-games.jp/news/204/20498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにあるとは!
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/07 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!