プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から、変なチェーンメールが届きました。
http://myhome.cururu.jp/fujinamiaya/blog/article …
↑とまったく同じ内容のものです。

山口組がどうとかですけど、メールが来てその人の個人情報が分かるなんてことはあり得ませんよね?
このチェンメは止めるべきですよね?

くだらないので無視しますけど、難しい内容だし住所まで書いてあって…。ちょっと怖いので、皆さんの回答待ってます。

A 回答 (5件)

かなり前からあるもので、もちろん全て嘘です。


止めたついでに、送ってきた馬鹿に説教メールを送っておいてください。
というか友達付き合いすら考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。送ってきた子とはあまり親しいわけでもないので、まあ特に何とも思わなかったのですが(^_^;)ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 16:42

よくあるメールなんで削除してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう消しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 16:42

あり得ないです。


そんなことができれば、世界中の企業が大喜びでしょうね(笑)

僕がヤクザなら、1億円だけ受け取って何もしませんね。
依頼者は警察に相談すらできないはずですから。
これがヤクザのやり方です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。まさかとは思いましたが、そりゃそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 16:43

そういうのをまともに信じてはいけないです。


無視して削除して下さい。
そういうメールを冗談でも送ってくるような友達は信用しない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。送ってきた子ともあまり関わりがない子で(^_^;)まったく、いい迷惑です…。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 16:44

♯1さんの言うように、かなり前からありますよね。


私がもらったメールにも○人に送らなかったら探し当てて殺します!の
脅し文句が入っていたのですが、いつになったら殺されるのでしょう?
(もう数年前の事なのに・・・・・私はまだ生きてます♪)

これと似たようなので、ある夫婦の赤ちゃんが手術が必要なんだけど赤
ちゃんの血液型が特殊な血液型で輸血用の血液が無いから『同じ血液型
の人を探しています!!このメールを出来るだけ多くの友人にメールし
て子供の命を救ってください!』
と良心に訴えかけるメールも来たことあります(1年前くらいかな?)
それもチェーンメールなので無視しました。

殺す!と言うチェーンメールから良心に訴えかけるチェーンメールから
気持ち悪い心霊画像を載せたメールで○人に転送しないと呪う・・・・
と言うようなメールまでありますよ。何~んにも気にしないでOKです。
質問者様がノリの良い人で、送信者とふざけれる人からなら許してもイ
イと思いますが、質問者様が神経質と知ってるのに送ってきたなら怒っ
てイイですよ。だって送信者は殺されたくないから質問者様に押し付け
たんですから自分の事しか考えれてないんですもん。

私はそういうの面白いので自分からチェンメ持ってる子に『送って~』
とお願いした事は何回かありましたが、私から誰かに送る事は1回もし
ませんでした(頼まれれば送りましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに親しくない人なんですよ(-∀-;)
本当、やめてくれ~って感じです。

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/05/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!