プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワープロソフト「一太郎」を使っています。一太郎上にオブジェクトの挿入で「Excel」のワークシートを貼り付けて作業をしてきました。とても便利になったものです。一太郎上でExcelをダブルクリックするとExcelがそのまま編集できてとても便利なのですが、最近、その時のExcelのメニューが下りてこないのです。以前にはExcelを編集している時にはExcelのメニューがそのまま使えていたのに……。職場のパソコンではその機能はそのまま使えています。家のパソコンが悪いのでしょうか??
一太郎は一度削除して再インストールをしてみました。Excelもアプリケーションの自動修復をかけてみました。
OS:WinXP
一太郎:2007
Excel:2002
です。

A 回答 (1件)

不具合っぽいですね。


FAQを探しても無かったらサポートへ問い合わせましょう。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

この回答への補足

やはりむずかしい質問だったようです。justsystemに質問を出してみましたが、どうやら一太郎側の問題ではなかったようです。
Excel側の問題だったようです。
また解決方法を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/15 03:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。FAQを探してみましたが、それらしいものはありませんでした。
サポートへの質問も出してみました。回答を待とうと思います。
こちらへの質問の掲載ももう少しだけ継続させていただこうと思います。

お礼日時:2009/05/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!