dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、レンタルでトランスフォーマーのDVDを借りています。
1回、一通り見終えました。が、最後がどうにも釈然としません。

メガトロンがキューブによって破壊されましたよね。その直前までは応援の戦闘機があっという間に破壊されたりと、
かなりの劣勢状態でした。ですが、メガトロンが破壊されてすべてが解決したかのような感じで終了してしまいました。
他の残ったメガトロンの仲間はどうなったんでしょうか?

映像的にも話の展開的にも、けっこう良かったように感じたんですが、
このラストだけは不完全燃焼的な気分です。。。

A 回答 (1件)

このURLの下の方にかかれてます。


http://pw1.atcms.jp/optimusprime/index.php?FAQ

Q.トランスフォーマー達の末路は?
A.・メガトロン
    サムにキューブスプレッドを押し込まれてスパークを相殺され死亡(詳細は別項目参照)
  ・スタースクリーム
    宇宙に逃走(シーンはラストテロップ中)
  ・ブラックアウト
    F22戦闘機のミサイルを浴びた後、レノックス大尉に下から胸を撃たれ死亡
  ・スコルポノック
    レノックス達との戦闘で痛手を負い、切断された尻尾を残し地中に逃走
  ・バリケード
    バンブルビーに倒された後、ハイウェイに現れるが行方不明
    小説版では、この後ハイウェイでオプティマスに撃退される
  ・フレンジー
    自分の発射したCD手裏剣で自滅
  ・ボーンクラッシャー
    ハイウェイの攻防でオプティマスに首を撥ねられる
  ・デバステイター
    ミカエラの助力を得たバンブルと軍の猛攻撃にさらされ撃破される
  ・ジャズ
    市街地戦のさなかに降り立ったメガトロンにつかまり
    とあるビルの屋上で体を真っ二つに引き裂かれる
   その他ここに記述のない者は全員生存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!