プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかり電話で国際電話をかけるとき、なぜドイツテレコムを経由するのでしょうか???

A 回答 (4件)

》ではなぜドイツテレコムの回線を利用することにしたのでしょうか?


・No.2さんの回答(アドバイス)にあるとおり、NTTコムでもドイツテレコムの回線を借りているわけですから、ひかり電話でNTTが直接ドイツテレコムと提携するのがそんなに不自然でしょうか。

この回答への補足

ドイツテレコム以外にもAT&Tなど他の国際電話会社は色々あるのではないかと思ったからです。
NTTコムもドイツテレコムの回線を借りているのですか?海底ケーブルを自前で引いているのだから、国際電話も自前でしていると思ったのですが、、、

補足日時:2009/05/11 01:04
    • good
    • 0

No.2/NTTグループの国際電話回線はNTTコミュニケーションズになります



・ひかり電話は市内・県内・県外・国際の全てをNTT東or西の1社でまかなっていますから利用者が電話会社を選択する余地がありません。
ですから国際はNTTが直接ドイツテレコムの回線を利用しているのですね。

この回答への補足

ではなぜドイツテレコムの回線を利用することにしたのでしょうか?

コミュニケーションズを使うのが自然と思うのですが、、、

補足日時:2009/05/10 18:47
    • good
    • 0

国際電話は相手に繋がるまで必ずしも1つの国際電話回線とは限りません。

ヨーロッパにでも掛けたのではないでしょうか?NTTグループの国際電話回線はNTTコミュニケーションズになりますが途中でドイツテレコムの回線を経由して相手に繋がったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

NTTグループ内に国際電話を扱う会社がないので。

昔は国内にKDDという会社がありましたが現在はライバル会社のKDDIになっていますから外国の会社と提携したのではないでしょうか(自信なしモードです)

この回答への補足

NTTコミュニケーションズの回線を使わなかったのかが不思議ですよね。

補足日時:2009/05/09 02:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!