プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でリアルアーケードpro3といういわゆるアーケードコントローラーを使って格闘ゲームをしています。PS3に繋ぐので接続端子はUSBになっています。しかし先日、配線が弱っていたのかむき出しになってしまい、もう今にもちぎれそうな感じになっています・・・
なのでその線の部分だけ取り替えようと思っていたのですが、こんな線見たことがなく情報が得られなくとても困っています。
片方がUSB(PS3に繋いでいるほう)、もう片方がなにか白い端子のような線です(コントローラーの基盤に刺さっている端子)
こんな線が売っている店やこの線の型番などなんでも構いません!
なにか知っている方がいましたら是非!教えて下さい!
よろしくお願いします!

「リアルアーケードpro3のUSB端子につ」の質問画像

A 回答 (1件)

同じコネクタ(白い方)とUSBプラグと配線を買ってきて自分で結線しケーブルを製作すれば同じ物として使えます。

秋葉原等の電子工作のお店に行けばあると思います
無ければ通販でまとめて買うと良いでしょう
間違いなく一般の量販店には売ってませんし自分で自作する必要があります。
ハンダ付けやケーブル自作の知識を深めて製作して下さい。
特にUSB部分の製作が大変だと思いますがコレばっかりは技術を身につけるしかないので…
    • 0