dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

trattenutoの意味を教えてください。
また、tornando a tempoというのは
もとの速さに戻る、という意味でよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


回答が利用規約に触れる(直接引用してしまいました。ごめんなさい)ということで、編集されてしまい、ちと意味がわかりにくくなってしまいました。
trattenutoの意味については、この参考URLで、その他、音楽用語については、#1のURLの辞書で、、、ってことでお願いします(^^;

参考URL:http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/196trascin …
    • good
    • 1

tornando の意味は tornare=戻る から 戻りながら です。


最初の(もとの)テンポに戻りながら、ということで、だんだんアテンポに戻すという意味です。
    • good
    • 2

tornando a tempoはわかりませんでしたが、参考URLの辞典で何かわかるかも?(^^;



参考URL:http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!