プロが教えるわが家の防犯対策術!

【 英語 forの意味 】
I will buy my watch back for the sum of $400.
ネットでforの意味を調べたところ、
「~のために、~に対して、~の間」
という意味がありましたが、どれもこの文のforに合う気がしません。
この文でのforの意味を教えてください。

A 回答 (3件)

$400で買う(ここでは買い戻す)ときには buy for $400 と表現します。



辞書によると、この場合の for は~と交換で、~と引き換えに、~の報酬として、という意味です。
a check for 50 dollars (50ドルの小切手)

用例: I bought this shirt for \1,000.
    • good
    • 2

goo 辞書にはこう出ています。



>2【交換】 〈物など〉と交換(を目的に)して(解説的語義)
>…と引き換えに,…の金額で,
>I will sell the book for $5.00.
>5ドルでその本を売るよ
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/for/#ej-33042
    • good
    • 1

For には「関して」の意味もあるのでここではこれに該当


(対してでも解釈可能)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!