dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は女装の趣味があります。
休日に家にいるときは、女性の格好をしています。
彼女はおらず、欲しいと熱望しすぎてるうちに、趣味に手を出してしまいました。
外出したいと考えるようになり、エスカレートしています。
やめようと思うのですが、彼女ができるまではいいかと考える始末です。
こういった趣味はやめられるのでしょうか。

それと、もし彼女ができたとして、万が一女装用の服が見つかってしまった場合、
女装の趣味がある
前の彼女の服である
どっちの言い訳のほうがマシですか?
いま、下着が1枚見つからなくなってて、いつ出てくるか心配です。

A 回答 (8件)

女装の趣味は麻薬と同じでエスカレートはしてもたぶん止められません。

彼女に見つかっても、前カノの服だなんて間違っても言っちゃいけません。
1枚だけでしたら飲み会のビンゴゲームでゲットした位「飲み会の名前くらいは覚悟して用意しといた方が良いでしょう」に言っといた方が良いでしょう。
彼女にカミングアウトするのは慎重に、まず何かのついでに女装した人をTVで見た位に言って彼女の反応を見てから、彼女の免疫を確かめてからにした方が良いです。その後自分もしてみたいとちらっと振って様子を見てからにして下さい。
私の知り合いには、家では全く素振りを見せずにレンタルBOXを借りてそこに保管している人がいます。
    • 0

はっきり言って、女装という趣味はやめられないと思います。

ここが終点というところがない上に、街中を見れば、それほど女性らしくない人がいますから
「きっと自分の方が上」と思うこともありますし、その為に メイクをしたいと思ったり、
おしゃれをしたいと思ったり。

それをすることによって、日ごろ、表に出すことが出来なかった「自分」を表現できるのですから
これほど楽しい趣味はないと思います。

私は それを悪いとか、変だとは思いませんが
女装をするなら、「素敵な女性」を目指して欲しいと思います。

女装外出も、出来ることなら、「女性として、最低限必要なこと」を教えてもらえるところから
出発したほうがいいと思います。
あるイベントでは箱根で「女装旅行」というものがあり、1泊2日の間に女装を楽しみながら、
女性講座を聞いたり、スタッフからのアドバイスを受けられるところもあり、
ここではメイクレッスンも受けられます。
けっこう遠くから(関西や新潟などからも)参加しているようですから 内容は濃いと思います。

素敵なものには 女性は思ったよりもおおらかです。

女性の下着が見つからないとの事、
何枚も・・・では、この言い訳も効きませんが
1枚、2枚でしたら、何かのイベント(学校関係の集まり、仕事仲間の飲み会で等)の
景品のひとつだと答えるのはいかがでしょうか?

女装旅行などで 理解しあえる友人が出来たら、そこで このような問題の解決方法などを
直接相談したりすることも 今後の女装活動や、恋人へのカミングアウトなどのタイミングなどを
アドバイスしてくれると思います。

いきなりの 女装発言は しない方が良いと思いますよ!

参考URL:http://yaplog.jp/josouko/
    • 0

レディスのジーンズが山のようにあります。

どれから使おうかと考えています。実のところズボンに関してはメンズ、レディスどちらでも穿けるのですが、レディスの方がスマートに見えます。パンティも穿けるのですが、今は穿いていません。今年の夏はレディスのTシャツを着てみました。首が大きく開いています。1枚目は下にメンズのTシャツを着ました。ズボンは、はやりの短めのもので、トレンカー型のハイソックスにサンダルでした。ちょっとやりすぎたようでした。2、3枚目は上に黒のベスト、スニーカーソックスにスニーカーでした。今年の流行の服なので違和感なしでした。
海では、過去にビキニのパンツを穿いていて、今も持っています。ビキニ用シェーバーもあります。
20cmのミニスカート、10cm位のハイヒールがありますので、目を真っ黒にして原宿当たりを歩いて、女子高生を蹴散らそうと模索しています。
昨年サイハイブーツを手に入れていて、穿いて町を歩いて見ましたが、問題なしでした。問題なのは、靴のつま先が細く爪を痛めること、筒が太くてジーンズの上でないと穿けないことです。
ロングドレスもリゾートなら使えそうです。
服なんてTPOを合わせればどうにでもなります。
所詮、近年まで男女の服装は同じでした。
女性用の服を持っていても、どうにでもなるということです。
    • 0

趣味はそう簡単には止められませんよ。

女装趣味の人なんていくらでもいますよ。TVにも大勢いるじゃないですか。
私は引かないですけどね。似合わないな~、とか、おっ似合うな、としか思いません。
言い訳ですが、前の彼女の服だと言うのはマズイと思います。
彼女が誤解します。まだ前の彼女に未練があるのか、と。それで喧嘩になるのがオチです。
女装の趣味があるという言い訳の方がマシです。ただ、言い方にもよりますね。外出したい位女装命なんだ、と言うのはマズイですね。
私は引きませんが、彼女はどう思うかわかりません。やっぱり彼女としては、女装せずに男の格好をしてデートしたいと思うでしょうから。
下着が見つからなくて困っているといいますが、それもやっぱり女物の下着ですよね?
言い訳は簡単です。母親のだと言えばいいんですよ。間違って紛れ込んだんだろ、と言えば不信に思われません。さすがに下着まで女物だと言うのはマズイですからね。
もし家族の中に女性が一人もいなければ遺品だとでも言えばいいでしょう。
    • 0

趣味ですもんね。

そう簡単にやめられるものでもないでしょう・・

>どっちの言い訳のほうがマシですか?
隠し通せるものならば「前の彼女の服だ」とでも言われた方がマシですが、根は女装好きなので「それ、オレの」「好きだから」と軽~く言って欲しいものですね。
コスプレとして受け止められる彼女だったらきっと大丈夫かも?
    • 0

こんにちは。

32歳、女性です。

>それと、もし彼女ができたとして、万が一女装用の服が見つかってしまった場合、
女装の趣味がある
前の彼女の服である
どっちの言い訳のほうがマシですか?

との事ですが...最初から“女装を認めない彼女”を前提に仰っている様ですが、中には“女装趣味がある男性が好き”と言う人も結構いますよ?

普通、趣味と言うのは自分がハマっているから趣味なのであり、身近な人からそれを隠すのは中々難しい事です。

今現在、ご質問者さんはすでに、彼女さんが居ない段階でも“下着が出て来ない”と心配をなされています。まだ今は“もしもこうなったら...”と考えられる段階ですから色々と策を練る事も出来ますが、こういったピンチ(?)は他の状況でも浮き上がって来る可能性があります。どんなに頑張って隠していても、もし彼女さんがご質問者さんが女装をなさっている現場を踏んでしまったら、言い訳も出来なくなってしまいます。

勿論付き合う前にいきなり女性にそういう趣味がある事を言う必用は無いとは思いますが、ここは焦らず、女装好きなご質問者さんの事が好き、と言ってくれる女性を探してみてはどうでしょう?別に周りに危害を加える様な趣味ではありませんから、解ってくれる人はきっと居ると思いますよ。(“同じにするな!!”と怒られてしまうかもしれませんが、歌手のIZAMUがまだ女装をして居た時、彼の事が好きだと言っていた友人は以外と多くいましたよ。)

趣味と言うのは“止めろ”と言われた所で止められる訳ではありません。趣味を止める時と言うのは、本人がその趣味に興味が無くなった時だけです。ここでは女装の事が主に書かれているだけで、ご質問者さんがどの様な方なのかは解りかねますが、男性としての魅力だってちゃんとある筈です。

女装はしないけど男尊女卑な考え方で女性を道具としか思っていない男性と、女装はするけどとても優しく女性を大切にする男性とだったら、私は迷わず後者を選びます。

重要なのは中身です。理解の或る、良い彼女さんが現れる事を祈っております。
    • 0

最近、ノン気の女装子さんが増えてるみたいですね。

家の中だけなら、まだ良いですが、外出しだしたら考え物です(^_^;)
せめて、そういう集まりの場だけにとどめておいた方がいいでしょう。

昔からそういう人はいましたよね。
顔はどう見ても普通のおじさんなのに、スカートの人とか。
結構有名人になってたりしました。
バレてないって自分だけは思ってても、周りは完全にわかってます。

女性は普段から、化粧して普通に毎日「変身」してますけど、
男性はそういう機会が無いですもんね(^_^;)
でも、女性も可愛い顔の男性なら、一度くらい「化粧したい~~」っていう気持ちは少なからずありますよ。
(小池徹平さんとか)

私も夫を一度で良いから化粧させてみたくて(色白で目が大きく、睫毛もすごく長いため)、
何度かお願いするのですが、速攻で断られます・・・(^_^;)

彼女が出来たら、「キモイって思われたら・・・??」って考えて、
自然にストップできると思いますけど(^_^;)
というより、ストップ出来ないと普通の子では彼女できてもすぐ別れるだけです。

コスプレ感覚で彼女が男装してくれる人なら、いっそお似合いなのでは??
秋葉あたりで結構見ますよ。男装女子。

>女装の趣味がある
>前の彼女の服である
>どっちの言い訳のほうがマシですか?

どちらかと言えば、「前の彼女」の方が受け入れやすいでしょうが、
靴下ならともかく、下着がおいてあるのはどう考えても不自然です(^_^;)
見つかったら最後くらいに思って、徹底的に探してください。
そもそも、下着まで凝らないでくださいよ(^_^;)
男装の彼女なら、「女装の趣味」で十分だと思います。
    • 0

女装の趣味がある、なんていったらそれは言い訳じゃなく告白ですよ。

コスプレ好きでネタの一つに女性キャラもある、っていうんなら言い訳としてぎりぎり通用するかも知れませんけど(それ以前にコスプレも嫌って向きも少なくないみたいですけど)。
 前の彼女の服という言い訳もまた、あなたの体格が一般的な男性の体格だとすれば当然のこと服のサイズもまたそれに応じたものになるでしょう、と、すれば女性が見ればサイズの不自然さなど一瞬にして見抜くでしょうからあまりいい言い訳ではなさそうです。
 とりあえず、宴会芸で女装でのストリップが持ちネタだ(なら下着まで揃っていることの説明になりますし)ってことにしとけばなんとかその場しのぎくらいはできるのではないかと。

で、恋人ができた際は趣味を小出しにして徐々に慣れてもらう、もしくはしょうがないと思ってもらうというのが最善ではないかと。なんにしてもいきなり知ってしまうってのはあまりいいものじゃありませんしね。
    • 0