今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。

5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。
その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。

時を経た今は…
やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそんな男性ではないと思っていますが…)


それでお伺いしたいのですが…
30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか?


あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。
付き合ったことがあるのが当然のように聞かれていつも困ります。
嘘がつけない性格なのでいつもはぐらかしてしまうのですが、こういう場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか。
そもそも、こういう質問をする場合、男性はどういう答えを求めているのでしょうか…。
付き合ったことがないと、こういう質問されること自体がものすごくつらくて、泣きたくなります。


男性、女性両方からのアドバイスをいただければ…と思います。
できましたら、性別、年代層などもお教えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

失礼ですが、相手の男性が遊びや軽い気持ちで付き合うつもりなら、面倒くさいと思われるかもしれません。


しかし、相手の男性も真剣に考えてくれているのなら、むしろ嬉しいと思いますよ?
ですので、「気持ち悪い」とはまったく思わないですね。
むしろ、「結婚を考えて」との話になると身持ちが堅くて信頼できるので安心できるのではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、真剣に考えてくれる男性なら…とのご回答にとても励まされました。
これからは、自分のことを前向きに受け入れていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:04

40代の男性です。



一昔前の男性のような状況ですね。異性と付き合ったことがないことを個人的に悩むだけならまだしも「まだ付き合ったことねーの?ダセー!」みたいな風に言うのは数十年前の男子高校生みたいです。

「捧げる」という表現は何か過剰な期待をされているようで、あまり真剣に捉えすぎない方がよいかと思いますが、それ以外の「好きな人としか付き合えない」というポリシーを貫けるところまで貫けばよいと思います。

>「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」

こういう質問に対しても「どれくらいだと思う?」と聞き返して、勝手な回答をしてきたら「じゃあ、そういうことにしておいて」でよいと思います。あまりしつこく聞くようであれば「そういうの聞かれるの苦手なの」で止めればよいです。答えたくないプライバシーは答えなくていい社会になっていますから、最近は。

ただ、好きになった人に同じような質問をされたら、正直に答えればよいと思います。それで相手が退くようであれば、それしきの男だったわけですし、あなたも男を見る目がなかったということになります。

最後に、「気持ち悪い」と思う人は少ないと思いますが、結婚を意識していない男性がそれを聞いた場合は「重い」と思ってしまうかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いつもその手の質問をされて、ものすごく嫌な気分になっていたのですが…やはり、アドバイスどおり、適当にあしらっていこうと思います。

ただ…おっしゃるとおり、好きな人にだけは本当のことを言いたいな…と思えるようになりました。
それで引かれるようなら、どんなに好きでも断ち切ろうと思います。私自身を否定してまで付き合うべきではないですから…。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:35

30代女性です。


人並み以上の容姿なのに、本人の元来の不精と環境で30過ぎても男性と付き合ったことがなかった女性を知っているので、別にいいんじゃないかなぁと思います。その女性は今は彼氏いますけど、付き合いだした後にそれ知って狂喜乱舞してましたね…。
はたから見ててもプッシュがすごかったです。
恋愛というのは人それぞれで、周囲に恋愛モードがなかったらそのグループは全員恋愛なしなこともありえます。
周囲の意見に囚われすぎな感じがしますね。
男と付き合ったことないからといって、男を見る目が養えないわけじゃないですし。男を付き合えば男を見る目が養えるということの方が妄想だと思ってます。

それと、30過ぎて男性と付き合ったことない、ということを訊かれても、訊いた相手が自分の好きな相手じゃなければ答える義務もないので「さぁね」と思わせぶりに格好よくはぐらかしてしまえばいいんではないかと。女性はあまり過去言わないほうがいいと思います。

男性と付き合ったことがないのは別に傷ではないですよ。
妥協すれば幾らでも付き合うことはできるでしょ、誰だって。
それを選んだ結果なんですから、貴方は自分の選んだ道に胸張っていいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、お友達の話にとても励まされました。その女性の彼はとても素敵な人ですね…。
いつか私の恋人になる人がいるなら…そういう人であってほしいと心から願っています。

たしかに、私は周りの一般概念にとらわれすぎてしまっているような気がします。
これからはもう、自分を卑下せずに胸を張って生きていきたいと思います。
何人ものどうでもいい人と付き合うより、ただ一人の大好きな人と結ばれたいので…

いつもされる嫌な質問に対しては、アドバイスどおり、今まで同様、はぐらかしてしまおうと思います。私も、女性が過去を言うのって、あんまりな…と思っていたので、アドバイスをいただいてすごくホッとしました。
好きな人にだけは、本当のことを言える日が来るといいな…と今は素直に思えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:32

余り年の違わない同性です。


人によって価値観も違いますし、人生観も違います。
私の感想は、一点豪華主義かな。でも、価値を感じなければ、ただの宝の持ち腐れ。ただの出し惜しみ。しぶちん。一種の釣師。

処女性というものはそれなりに一定の価値はあるのでしょうが、万人に同じ価値があるわけではない。
それ以外に魅力がなければ、それしか価値のない女。
それ以外に売りがあれば、それほどの価値があるとは思えないが、絶対的に価値を置く人もいるらしい。そういうもの。

結局、個人の価値観や好みでしかないってことですよ。
それ以上思っている人が、それ未満でしかない発言に傷ついてる。そういうことでしょ。
逆もたくさんあるのだから、悲劇のヒロインみたいに言わないでよ。

私的には、
「捧げる」という言い方がなじみません。
捧げるものなのですか。。。
そう、「もの」だから捧げるんですね。
私は自分の肉体であっても、物理的には「もの」であっても、ものだと思ってませんから、そういう発想はありません。
「もの」として大切に思う方を見つけてください、としかいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ…それ以上に思っていたんではなくて、むしろ、男性経験がない自分に嫌悪を抱いていたので、その痛いところを突かれて傷ついたのです。
でもたしかに、逆もたくさんありますね…。勉強になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:27

30代後半女です。




逆に30過ぎて付き合ったことのない男性を相談者さまはどういうふうに思われますか?

そういうところから、自分自身の答えも見つかるかと思います。
人に言われてどうかではなく、自分がどう思うかではないでしょうか。


>「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。

  先日、ある人が30代独身女性に、結婚したことがあるのか
  それとも、バツがつくのかという質問をしてました。
  答える女性は「ノーコメント」とキッパリ言われてましたが、
  なんだか、聞くのもおかしいけど、答える側も、どうかな?
  っという印象でした。
  正直に、ありのままに、答えるほうが、なにかと、次の話題にも
  繋がますし、私は全然変だなんて思うこともないです。
  取り繕ったりするほうが変に勘ぐられそうです。

私は思うのですが、相談者さまはたまたま、これまでよいきっかけがなかっただけで、これからさき、どんなきっかけがあるかそれはわかりませんが、前向きな気持ちでいると、何か見つかるような気がします。
自分を卑下なさらないで、自信を持って、頑張ってください。

まだまだ30代じゃないですか(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね。自分自身は、そういうことで男性の価値を決めないです…。人がどう思おうと、私は私。自分の歩んできた道を否定するようなことはやめようと思います。
好きな人にだけは、本当のことを知ってもらいたいな…と思えるようになりました。
男性経験のない自分に嫌悪を抱いていましたが、これからは自分を卑下したりせず、前向きに生きていきたいと思います。
前向きな気持ちでいれば、素敵な縁もあると思うので…
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:25

22歳の女性です。

年下からの意見で生意気に聞こえるかもしれませんが、参考までにということで書かせてもらいますね。

>好きな人に捧げたい。
個人的にあなたのような女性がいることは素晴らしいと思います。
気持ち悪いなんてことは絶対ありませんよ!
逆に「今まで××人とヤッた」なんていう女性のほうが大半の男性は気持ち悪がると思います(^_^;)追っかけるとしても性的関係が目的でしょう。

どうかあなたが今持ってるのは「純潔」だと信じてください。その言葉を気持ち悪いと思いますか?

経験数や彼氏の数なんて会話に上ることさえあれど、あなたという人間の価値には何の問題にもならないんです。言いたくなきゃ答える必要ないし、正直に言っても、相手にバレても余り気にする必要もないでしょう。
もし相手が「面倒臭そう」と思ったら勝手に引いてくれます。そしてそれはあなたが付き合う必要のない人間です。
「選別する面倒が省けてよかった♪」ぐらいで構えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年下の方からのご意見、すごく嬉しかったです。
男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、本当にものすごく励まされました。
そうですよね…恋愛でうまくいこうといくまいと、私は私、ですよね。
どんなに好きでも、そのことで引いてしまう男性なら、きっぱりと断ち切る勇気も必要だと思うようになりました。
自分を自分で否定してまで付き合う相手ではないですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:22

>あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。



聞くんでしょうか こういう事って。
聞かれたことも聞いたこともないような
(私が思っただけですけど)

でもそう思われるってことは
おそらくこの人は彼氏がいて、今たまたまいないのだろうって
思われたってことですよね。いい意味で

だったらとぴっきり普通に
「一度もつきあったこのなくて!」って言い切っちゃうのも
好印象かもと思います。
もしかしたら冗談としか思われないかもしれないけど
それはそれでいいと思うし

そこで暗くなったり、モジモジされると
相手もひくような・・と思ってしまうんですね。

話は変わりますが
付き合った経験のない人って、ちょっと話してすぐに分かってしまったりするので、そのままスルーすることのほうが多いです。
それをわざわざ分からせるような話をするって
よほど愛情があるのか、人の気持ちが分からない人だと思います。

本人次第でいくらでも変わる・・と思います。
傷ついて立ち上がろうとするかどうかだとおもいます
私はそれを21歳くらいのときにしました。いつ自分でやるか、だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまのご回答を拝読しているうちに、好きな人には、恋愛経験がないことを知ってもらった方がいいのかも…と思えてきました。
それに、たしかに、本当に付き合ったら、恋愛経験がないのって分かってしまうような気がしてきました。特に私は…。
もうこのことを気にするのはやめようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:19

>30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか?


男女逆にして自分に聞いてみると良いですよ。30過ぎて女性と付き合ったことの無い男性。
やっぱり気持ち悪いって言うなら、そのとおり。容姿によるというならそれもまたそのとおり。
好きになればそんなの関係ないというなら、それもまたそのとおり。

>どのように答えるのがベストなのでしょうか。
そんなのはしらん。だけど質問者さんはそれでバカにしてくる、引いてしまうような男性が
好きなんですか?って話だと思ってます。そんな男性が好きなら、そりゃ考えないとね。
それに、大抵恋愛経験ない奴というのは、隠そうにも隠しきれないってのが大体のパターンなんで
隠そうが、なんだろうが、丸わかり見たいですね。ならそんな無駄なこと気にするの
やめとけっては思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。人それぞれ考えはありますが、私は気持ちが悪いと思うような男性は好きではないです。どんなに好きでも、そんな男性なら、きっぱり断ち切った方がいいですよね。
たしかに、付き合っているうちに、恋愛経験があるかないかは分かってしまうだろうな~と思いました。私なんか特に…。
もうこのことを気にするのはやめようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:16

気持ち悪いとは思いませんがちょっとめんどくさそうかなとは感じるかもしれません。


ある程度経験してる女性ならこちらから何も言わなくても気を利かせてくれそうなので話が早いかなってくらいです。
要するに男は自分のことしか考えてませんし相手など基本的にどうでもいいのですよ。
今までどんな恋愛してきたか聞くのは、さりげなくその人の恋愛スタイルを聞いておいて攻略に役立てるためです。
野球で敵チームの情報を事前に調べるのと同じことです。
なんの情報もないよりはあった方が攻略しやすいですから。
アドバイスになるかどうかはわかりませんがあまり深く考えないことだと思います。
あなたがそういう風に拘れば拘るほど相手には重くプレッシャーになってしまいます。
男はそんなに深くは考えてないですしHはもっと楽しくしたいと思っています。
30代の普通の女性のように演じておけばいいと思います。
聞かれたらそんな昔のことは忘れたわとでも笑ってごまかしておけばいいのです。
前世では処女じゃなかったはずですからあながち嘘でもないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、ご回答に励まされました。
たしかに、私がこだわると相手にプレッシャーになっていくかもしれませんね。あまり気にしないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:12

そんな30過ぎて男と付き合うたことない女が気持ち悪いって?気持ち悪いわけないやろう。

あんたは好きな人に捧げたいとかいうてるやんか。そこらへんでセックスしてる女どもは「妥協」しつつしてるんや。相手が好きかより、セックスが気持ちええわけよ。価値観があんたと全然違うねん。「どれくらい彼氏がいないの?」って訊かれたら「30年と○○か月」って胸張って言うたらええねん。なんでか訊かれたら、「あんたみたいなええ男と会わへんかっただけや」って言え。「いままで一番長く付き合った人ってどれぐらい」って訊きよったら、そいつといた時間を言うたらええね。「1時間35分」とか。あんた処女やからおぼこい、消極的って勝手に決めつけてるやんか。そんなんあかんで。もっと堂々とし。「30年間、男と寝えへんかったんは、ほんまに好きな男に会わへんかっただけや!」って言うて、「あんた私を抱きたいと思うんやったら、男らしいとこみせて」って言うたれ。あんたの話訊いてると、処女が罪悪みたいに思うわ。いま30歳の人に言うべきかどうかわからんけど、男女の関係で性的な関係は、ほんの短い間やで。というか長い人もおるけどな。一番大事なんわ人間関係、信頼関係や。そらあんたの処女は大好きな人にあげたらええけど、それがあんたの運命の人とは全然限らへんで。あんたセックスを神聖なもんと考えすぎや。そんなことより、何回セックスしても、あんたが生まれて初めてセックスするような、何気ないしぐさの方が、男は嬉しいねん。最初の性交より、ほんまに一生過ごしたい人とする性交が、あんたにとっての初夜やっていうことや。わかるかなあ?心配やけど、そういうことや。むしろ恋愛いっぱいして、ええ女になりや。いつか出会う運命の人が振り向いてくれるように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご指摘どおり、男性経験のない自分に嫌悪を抱いていたので、とても励まされました。
好きな人から万が一、その手の質問をされたら、アドバイスいただいたような感じで素直に答えたいな…と思えるようになりました。
たしかにいつも初めてのようなしぐさはかわいいですね…。こんな年ですけど、そういう女性でありたいな…と思えました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q処女のまま30になりました・・・

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。
30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。

世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか?
どうしたらお付き合いできるんでしょうか。
最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。
私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。
(ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。)

もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。
セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。

ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。
想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。

三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身な女性の共通点としては、
1 タバコを吸う
2 一人の人間として付き合えない
が揚げられると思います。
1はいいとして、2は説明が必要でしょう。
男性に対して気負いすぎる、警戒しすぎる、もしくは期待しすぎるという感じでしょうか。
愛とは道に落ちているものではありません。出来上がっているものを手に入れるわけではありません。
小さな種から育てるものです。
知り合った一人の人間。男性でも女性でもかまいません。
その人と、同じ時間を過ごすことが多くなる。そのうちに、恋愛感情が生まれる。
ただそれだけです。
それを、最初から出来上がっている恋愛を探して拾おうとしているから、いつまで経っても見つからない。
見つかるのは人の恋愛ばかり。ああ、あの人も付き合っている人がいる、あそこにもカップルがいる。
あたりまえです。あなたの恋愛は無いのですから。育ててないんだもん。
鍵穴に入る鍵を探すんじゃないです。自分で恋愛を育てるのです。

私の周りにもアラサー、アラフォーの独身女性が何人かいますが、
どこかに「ああ、だからか」と思える部分があります。
必ず理由があります。
「出会いが無かったから」なんていうのは30歳まで座敷牢に幽閉されていたなどでないかぎり、ありえません。

このような質問は危険をはらんでいます。
あなたのあら探しになるからです。
今までの人生を否定されることになるからです。
それに耐えられるか、ということです。
一つ二つのアドバイスで人生が180度変わるなんてことは、ありません。

適齢期を過ぎても独身...続きを読む

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む

Q32歳女性で男性経験なし。 気持ち悪いですか?

32歳 女性で男性経験がありません。 気持ち悪いですか?

 今まで仲良くなった男性はいましたが、交際をするまでいきませんでした。高校生のときに2回痴漢に遭ったからか(自転車で押し倒されて触られたぐらいなのでまったく大事にはいたらず、トラウマなどはありません)、性格なのか、真剣に好きになる男性が今までいませんでした。

 こんな私は気持ち悪いですか??

 ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。30代女子です。
全然気持ち悪くないです。

私の彼に男性としての意見を聞いてみたところ、性行為のみが目的であれば経験のある女性のがいいし、ないのは面倒臭いと感じてしまう男性もいるかもしれないね、と言っていました。

しかし、自分の彼女や奥さんとして選ぶ時にSEXの問題は大事だが、それが選ぶ基準にはならないので関係ないと。
むしろ個人的な彼の意見としては男性経験がないほうが「お!」と思う、と言っていました。
ただ、30代で男性経験がないというのは一般的にはめずらしいことなので、お付き合いを考える時にそういうことを考えもしない、とも言っていました。

確かに多いか少ないかで言えば少ない方で人によっては「珍しい」と思い驚く方もいらっしゃるとは思いますし、中には「気持ち悪い」と考える方もいらっしゃるかもしれません。

それは個人の考えですから仕方ないとして、もしお付き合いをするにあたってそのことを正直に打ち明けて質問者さんのことを「気持ち悪い」と感じる男性であればそういった方とのお付き合いは向いていないと思います。

そんなことよりも、そこにとらわれず質問者さんのその他の素敵な部分を好きになってくれて「俺が初めてで良かった!」と喜んでくれるような男性がいいと思います。

私もコンプレックスがあり、彼に「気持ち悪い」と思われないか心配したことがありましたが、本当に愛し合える関係であれば自分の変わった所や悪いところも受け入れてもらえるのだと思います。

もしも、今まで交際や肉体関係に発展することがなかった理由に何か質問者さんに問題がおありだったとしても、それを一緒に考えてくれるような男性がいいと思います。

今後お付き合いを考える男性には打ち明けていいと思いますよ!
それでひいてしまうような男性ならやめましょう!
質問者さんに合った大切にしてくれる素敵な男性があらわれるといいですね。

恋愛頑張って下さい!

こんにちは。30代女子です。
全然気持ち悪くないです。

私の彼に男性としての意見を聞いてみたところ、性行為のみが目的であれば経験のある女性のがいいし、ないのは面倒臭いと感じてしまう男性もいるかもしれないね、と言っていました。

しかし、自分の彼女や奥さんとして選ぶ時にSEXの問題は大事だが、それが選ぶ基準にはならないので関係ないと。
むしろ個人的な彼の意見としては男性経験がないほうが「お!」と思う、と言っていました。
ただ、30代で男性経験がないというのは一般的にはめずらしいこと...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。
告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。
付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。

合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。
今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。
結婚に対する焦りはありません。
これってやっぱりダメでしょうか?

最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。
ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…><
本当にいないって言っても信じてくれなかったり…
「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。
この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました><
それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした…
正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。
すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。
良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。

見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;)
性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。

なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。
詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います…
自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。
ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。
友人はもちろん家族にも。
たぶん一生ないと思います。
なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。
本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々…
これも本当の理由なんですけど…

それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です><
女の子の友達はいますが、男友達はいません。
それもやっぱり変なのかな…?

最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

今年で29歳になる♀です。
私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。
年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。
なんだか人として欠けている気がして…

今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。
友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。
だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。)
でもどうしても彼氏が欲...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反する経験が顕著に現れますから、
大変よい経験になるのです。
ですから、あなたにも人を心から愛するという経験を
これから体験してもらいたいと思います。
心がかき乱されるような切ない思いや、涙が出るような
愛おしい思いを感じて欲しいのです。
今の気になる人には、正直に話すのです。
きっと理解してくれますよ。むしろあなたのピュアな心に
感動するかもしれません。
傷つくことを恐れていてはいけません。恐れることなく
前に進むのです。
負けないで、諦めないで、応援しています(^.^)

30代♂です。
私の知り合いの女性で、39歳で恋愛経験が無く、
体を重ねた経験も無い為、恋愛に臆病になっている人がいます。
その人も恥ずかしいとか、言えば引かれるから嫌だと言います。
でも、経験が無いことは別に恥ずかしいことでも、おかしな事
でも無いのです。
他の人より恋愛経験が無い分、すでに通常恋愛で学ぶべきこと
を、持っている心のレベルの高い人なのかなとも思えます。
人生は全て経験から得るのです。マイナスとプラスの経験を
経て、成長していきます。
恋愛ではそうした相反す...続きを読む

Q男性と付き合ったことのない女性

男性が過去の恋愛話をして

女性に「今までどんな恋愛をしてきたの?付き合ったある?」
と尋ねた時に「付き合ったことはない」と言われたら男性はどう思いますか?

モテなかったんだ・・・

性格に問題でもあるのかな?・・・

否定的に思いますよね?

誰とも付き合ったことないからよかったなんて思いませんよね?

Aベストアンサー

「今まで出会いがなかったのか」としか思いません。
付き合ったことがあるかどうかそんなのこと関係ないですね。

むしろ、何人もの男性と付き合って、男性をとっかえひっかえ
してきた女性の方を疑ってしまいます。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q24まで付き合ったことがない事はそんなに魅力が?

24歳女性会社員です。

私は今まで誰とも付き合ったことがありません。
告白されたことはあれど、付き合うまでには至りませんでした。

理由は自分でもよく分かってます。
・まず出会いがない
・出会いの場を積極的に作らない
・人付き合いが苦手で友人も何人かいればいい
・一人が好き
・気付かれないようにしているが実は性格がちょっと捻くれている

見た目は普通。ちょっと面長気味ですが細身で、
人によっては可愛いとか綺麗だとか言われます。
自分ではごく普通だと思ってます。
焦った時期もありましたが今は流れにまかせているというか
悪く言えば恋愛に対してめんどくさくなっています。

そこで相談なのですが

今の職場に転職して約3ヶ月が経ちました。
2ヶ月程前に部署混合の会社の飲み会がありました。
混合と言ってもさほど大きい会社ではないので
そんなに大人数ではありませんでした。
そこで恋愛の話になり特に新人の私には皆が興味津々でした。
適当にはぐらかしても良かったのですが
「彼氏がいる」「いたことがある」と嘘を言うと
あとあと辻褄あわせが大変だったりしますよね?
今まではちょっとした知り合いや友人だと
嘘をついていたのですが、それが結構大変で。

何となく
彼氏いない=年齢だと
変わってるのかなとかモテないんだな
とか思われそうで変にプライドが高い私は嘘をついていました。
20代まで彼氏がいない女性なんて沢山いるとは分かっているのですが
自分に置き換えるとちょっと恥ずかしいというか。
世の女性達はさまざまな理由があれど、自分はただ恋愛に怠慢なだけだし。
そう思っていたんです。

でも、その飲み会のときはもういいや!と思って
「私、実は彼氏いたことがないんです~」
明るく言いました。
すると案の定、というよりお世辞?なのか皆すごく驚いていました。
落ち着いてるから既にいそうに思われているんだよ、だとか
もったいない、だとか
言われてあははと笑ってやり過ごしました。
もともと嘘をつくのは苦手なのでこれによって
ちょっとすっきり、気が抜けました。

問題?はその後なのですが
その日の2次会で隣の席に座った同僚男性から
「これ俺のプライベート用のだから、、登録しておいて」と
名刺の裏に電話番号とアドレスが書いてあるものをもらいました。
(私は携帯を一つしか持ってないのでその男性は既に私の番号やアドレスは知っていると
思います)
一応、連絡したほうがいいのかな、と思い休日だった次の日に
メールをしました。すると「今度一緒に出かけよう」というような返信が来ました。
たぶんデートに誘っているのだと思います。

この男性だけでなく、飲み会が終わって約1ヶ月の間に計3人の方から
二人での飲みや、食事に誘われました。
中途採用されてからすぐではなく、飲み会があったあとから急にだったので
まさかとは思うのですがやはり、「彼氏いたことがない」発言のせいでしょうか?
勘違いの可能性もありますが…。
3人のうちの一人は飲み会の席も離れていたし他部署の方です。
もしかしてうわさになってしまったのかと、何となく恥ずかしい思いです。

そんなに彼氏がいたことが無い女性って魅力的なんでしょうか?
私は…素敵な女の子ならばだいたい彼氏が出来るものだと思うし
だから自分は素敵とは言いがたい存在なのだと思います。
それに人生経験という点でも、彼氏がいる女性よりは劣っていると感じてます。
↑全員ではなく自分が…です。
プラス処女かもしれない、という点にも魅力を感じるのでしょうか?

私は付き合う男性が、女性経験があろうとなかろうとなんとも思いません。
20人以上と付き合った…とか言われたら引きそうですが
どっちでも良いです。
男性は違うのでしょうか?

男性の方から、または女性でもこのような心理がお分かりの方…
ぜひ教えてください
よろしくお願いいたします。

24歳女性会社員です。

私は今まで誰とも付き合ったことがありません。
告白されたことはあれど、付き合うまでには至りませんでした。

理由は自分でもよく分かってます。
・まず出会いがない
・出会いの場を積極的に作らない
・人付き合いが苦手で友人も何人かいればいい
・一人が好き
・気付かれないようにしているが実は性格がちょっと捻くれている

見た目は普通。ちょっと面長気味ですが細身で、
人によっては可愛いとか綺麗だとか言われます。
自分ではごく普通だと思ってます。
焦った時期もありましたが...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。過去の自分を見ているようだったので回答させてください。

男性たちがあなたにアプローチしてきたのは確かに「彼氏がいたことない」という発言とは無関係ではないと思います。ただ、男性たちは、「今現在質問社様がフリーであるからこそ」アプローチしているだけで、処女かもしれないといったことまでは考えっていないんじゃないでしょうか。もともと質問者様が魅力的な方だったのでは?

確かに、世の中には「彼氏がいたことない」ことや、処女であることを重要視する人がいますが、それを理由に寄ってくる男性は最低なのでやめるべきです。
実際に私が初めて付き合ったタイプがこのような男性だったのですが、嫌な思い出です。自分に自信がないせいか、彼女の過去を過剰に気にして、「付き合ったことない」といっても信じてくれない。
言い寄ってくる男性がこのようなタイプかは、話せば大体見分けがつくと思います。良い人を選んでくださいね!

Q29才で初エッチ

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言ってくれて何もしませんでした。
男性の心理としては、すぐホテル行きたがってたのに、相手が処女だと知ったら、面倒だとか思いませんか??


2、私はアンダーヘアが毛深いほうな気がするんですが、短くカット?とか手入れはしたほうがいいのでしょうか?


告白してくれて付き合うことになったんですが、この歳で初彼氏で緊張するし、処女というコンプレックスというかで、不安です。

また、出会った次の日に告白されて、返事は1週間後の初デートでOKしたのですが、いきなりホテルに誘われた(飲み屋から出て早い時間で行くとこないねっというながれでした)ので、ちょっと不安な面もあります。

彼氏の友達によると、真面目で女慣れしてないと聞いていたので、体目当てでないとは思ってるのですが。

クリスマスや年末の予定を2人でたてて楽しみも待ってるんですが、初エッチが不安です。

何かアドバイスお願いします。

29才女です。
この歳で初めて彼氏ができ、今週末彼氏が独り暮らしの私のうちに夜くるので、初エッチになりそうです。

私は処女なので、(彼氏は1コ上で、今まで彼女がいたこともあるみたいです)
不安でいっぱいです。いくつか質問させてください。


1、初デートでホテルに誘われましたが、いきなりは抵抗あったので、断りました。嫌じゃないんだけど、実は付き合うのが初めてだから、緊張するとは伝えました。はっきり処女だとは言ってません。大事にしたほうがいいから、んじゃキスも次だねと言って...続きを読む

Aベストアンサー

人様の色恋沙汰に口挟むなんて野暮ですが、質問主様と同い年の私の感覚で言わさしてもらいますと、

1 男性の方がどんなであれ、質問主様が傷つくような事はないでしょう。なぜなら質問主様は年齢でいっても立派な大人。春一番がただの気まぐれ風でもその後に本当の春が来ることを悟るでしょう。相手が遊びであれ本気であれやることはやらないと、その方のことも理解出来ないというものです。

2 ケアはしましょう。でないと何がどこにあるかも分からないし絡んだり口に入ってペッペッされて興ざめです。男性の力量をみるためにあえて放置でもいいですけど。剃らせてやるのも手ですね。でもやはり上部ヘアはともかく性器両サイドのヘアは私の美意識からして完全にナシ!!ですけどね。

ともあれおめでとう素敵お初を!素敵じゃなくてもお初だから次で!

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング