アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周囲から結婚や恋愛を勧められるんですが、20代のあいだずーっとうつ病で、しかも職場にはすぐにヒステリーになる女性や、自分の悪事(犯罪一歩手前)を棚において人の些細な失敗をなじったり、取り巻きを従えてそれ以外の人たちを排除する人たちがたくさんいました。で、休みになるとそれから逃れるように、パチンコ屋に入り浸る中高年の男性がこれまたたくさんいます。
 そういうひとたちが、早く結婚しなさい!というのを聞くと、なんかおかしくもあります。はたしてこの世に、幸せな結婚というのがどのくらいあるのでしょうか。結婚は結局のところ、「我慢」なのでしょうか。
 結婚に成功してる方たちに、教えてほしいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

>ヒステリー女性が大嫌い!です
これは質問とは関係ないのですよね。
質問したいことは何でしょうか。
>はたしてこの世に、幸せな結婚というのがどのくらいあるのでしょうか。
>結婚は結局のところ、「我慢」なのでしょうか。
これが質問ということでよいのですか。
そう仮定して回答します。
「幸せな結婚」「結婚は我慢」
本人の考え方次第ですので、正解はありません。
あなたがしたくないなら、それはそれで結構なことです。
    • 0

貴方のお母様はどういう方でしたか

結婚して幸せだと言っていましたかどうか。
    • 0

結婚は我慢・・か・・その様な事はありません。

何より昔ならいざ知らず、現在では好きで結婚するのです。
少なくとも二人の合意の上で・・
それで我慢などありえません。

但し、お互いの努力は必要です・・
幾ら好きとは言え、全く違う環境で育った二人・・
何もせずに長年上手く行くはずもありません。

それを克服するにはお互いを理解しようと言う努力は必要です。
それを我慢とは言いません。

まあ、それが理解できずに我慢と思う方もいるのでしょう。
我慢・・・そう思ったときから不幸の始まり・・かも。

私・・当然幸せな毎日です・・
妻といると心が落ち着きます・・それだけで幸せ。
    • 0

表題と内容が飛躍していると思いますね。

しかし、あなたにとってはつながる表題でしょうね。それもなんとなくですがわかります。

>幾ら好きとは言え、全く違う環境で育った二人・・
>何もせずに長年上手く行くはずもありません。
こうNo.3さんはおっしゃっていますが、全くその通りで、恋愛であれ、お見合いであれお見合い後の恋愛であれ相手に合わす努力はある程度の部分は確実に必要です。
確かに目をつむる部分は出てくると思いますが、それをどう考えるかではないでしょうか?我慢と思う間は結婚はしない方がいいと思いますよ。自分の知り合いに心のその部分が整理できないまま、理想に突き進むために結婚しては自分の理想を相手に求めて結局自分の中では我慢になってしまって、離婚となってしまう人がいます。しかし、それは本人だけしかわからない我慢ですから、他人目には単にワガママとしか映らなくなってしまうんですね。

さて、翻ってあなたのケースですが、今あなたがいる人的環境以外の環境を求めた方がいいように思います。なぜなら、あなたが人を見る時にどうしても人の暗部を見ようとしているからです。見ようとすること自体を意識してやめることはまずあなたが努力すべきことですが、それが人的環境に原因があった場合、まずはその環境に対してモノ言うのではなく、新たな環境を求めるべきだとは思います。(だからといって今いる環境をやめろとは言いません。あなたが感じる人に対してできるだけ無関心になればいいだけの話ですからね)
今のあなたの人の見方では、結婚してもあなたが見える相手の部分とあなたの理想とのギャップに「我慢」するハメになります。
    • 0