プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆のケースは周りに大勢いるのですが、妻に裏切られた事が解っても子供のためにと離婚しなかった夫は、その家庭は再生できるのでしょうか?妻は男とは、浮気が発覚した時点で別れたとして。

A 回答 (5件)

それは旦那自身も悔い改めれば再生可能でしょう。

相手に何も不満が無ければ、浮気などしませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても深いお言葉です。ありがとうございました。

再生しています。

何とか。
妻が抱かれたという事実はショックで、1年以上経った今でも、思い出す事は辛いですが、思い出さないようにしています。今なんとか家族が平和である事だけを望んでいます。次に同じ事が起こったら、間違えなく相手を殺すと思います。同じ男と復活したら、相手の家庭をめちゃくちゃにしてから、牢屋に入るつもりです。理性的に判断する事だけを心がけて、容量オーバーになったら、破滅を選びます。
 人間不信は、これを機会に頂点を極め、ジョジョに時が解決してくれつつあります。
 ちなみに私が離婚を考えなかった訳は、子供のためではありませんでした。あくまでも私達夫婦のためでした。乗り越えればまた、強くなる事もあると思うし、もともと、覚悟して結婚したような状態です。
 私も人様の嫁さんを奪い取ったからです。奪い取られる要素を持った嫁さんなのだ、という覚悟が、いつでも心のどこかにあったのだと思います。

この回答、嫁さんがこっそり見ない事を祈ります。見ちゃったらごめんチャー。
    • 0
この回答へのお礼

とても強い方ですね。許すという事はすごく大きな愛情が要ると思います。時が解決って本当にあるんですね。思い出したくなかったであろう経験談ありがとうございました。

女は出産との関係で性欲が不安定であり早々に中性化し性欲がなくなります

男の浮気は神様が男をそのように設計しているので同情の余地が有ります
しかし女の浮気は夫が男の役目を果たしている場合は全く同情の余地は有りません
子供がいなければ即離婚すれば言いのです
しかし子供がいたら別です
実は6歳以下の子供にはまともな人間になるために母親の愛情が必要なのです
この時期を逃すととんでもない人間になり一生治りません
子供がいるのなら財産を勝手に処分されないように財産を自分で管理して子供が大きくなるまで離婚を待つことです
妻には必要な生活費以外を手にできないようにしなければなりません
家を勝手に処分されても古い法律のままですから妻を刑事告訴できません
子供が10歳以上になると離婚してももう大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

許すべきではなく、子供が大きくなるまでは離婚を待つというご意見ですね。別タイプのご意見も聞けて参考になりました。ありがとうございました。

ご参考になりますかどうか。

私の場合のお話を。
・結婚前、結婚前提として私と付き合っている事、
・妻の不倫(?)相手の男(教師)も数ヶ月後に別の女性との結婚が決まっている事、
・さらに相手の男が翌年3月の転勤願いを出している事
を、職場の全員が知っていた状態で、相手の男の結婚後も不倫を続けました。妻曰く「私を愛して結婚した」しかし、「もし相手の男が転勤していなければ不倫を続けていた」、「妻も相手の男も別れ話を一切せずの自然消滅」、「妻が私に喋ったから私との結婚を続けていけなくなった」等々。今後その男が妻と問題を改めて起こす事等を想定し、私は弁護士へ相談すると言うと、「その不倫が公になることが嫌、耐えられない、相手の男の家庭を壊すことが嫌」等と言い、自殺未遂をし責任転嫁。妻の母も妻へずっと離婚を勧めていたと、妻の母本人からも聞かされました。私が「必ず立ち直るから、それまでは妻に不安を聞く事を許してくれ」と妻や妻の両親に言うも、「ほら又言った。離婚する。」妻が実家へ戻った際も「調停委員が離婚せよといえば離婚する。妻が悪いといえば戻る...」妻の母曰く「いまさら困るんですよねー」。
妻が妻の両親共々「浮気の責任は私にある」等々、数え切れないほどしかも長期間に亘り責任転嫁等をし、さらに私が仕事に出ている間に妻は親の手を駆り実家へ戻り、離婚調停(不調)、私が仲介者(牧師さん)を介することにすら「妻の両親の心証が悪くなるだけ、妻も板ばさみで迷惑」等々。妻は友人等と「私がストーカーになることを恐れている」とのこと。
そもそも、私は妻に不安を抱かせるような事をする意思も無いし、その様な事があれば言って欲しいとも言っていました。私は妻に全てをオープンにしてきました。そういう部分を妻は理解し安心し、私を騙して結婚したにも関わらず、「双方悪い」と言う始末。
妻の不倫前も、長期に亘り、妻の考え方などを、様々な角度から本人の言動を通して確認してきて、この有り様です。
少なくとも私は、男がいくらしっかりしていても、妻に致命的な欠陥があれば、泣き寝入りになるのかもしれない、とも思います。妻や妻の両親が苦しいのは、彼等が彼等自身の正当化の為に手段を得れば無い事をしているからで、結婚が2人の問題ということすら理解できていないからでしょう。もっとも、妻の母も職場の飲み会で夜遅く戻った時、妻の父が文句を言うと「日付が変わる前に戻ったのだからいいじゃないか。何を文句言う」と、理解は理解する人間のみが努力してすべきという考え方のようです。あの親にあの子供。
あなたの仮定「妻は男とは、浮気が発覚した時点で別れたとして」が本当に満たされたとしても、妻次第と思います。自らの非を素直に認められること、そしてこの人と一生を共にすると決心した事を率直に思い起こせること、こういった人としての最低限度のモラルを妻がもっていないと、私の妻ように、やりたい様にするというケースもあることを、お伝えしたいと思いました。何かご質問等がおありでしたら、どうぞ。お待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

SUNAONAKOさんの奥様のように、本人が全く反省していないのでは許すも許さないも無いですよね。
逆に浮気してしまった理由が夫にあると開き直るのは、大人として行動に責任が無さ過ぎると私も思います。
良い事のはずが無いことは子供でもわかるはずですから。
罪悪感も感じないで不倫する人もいるんですね。
最悪のケースを教えていただいた気がします。ありがとうございました。

#1の方のアドバイスに賛成です。

「許す」はお互いが許して初めて乗り越えられるのだと思います。一方的に自分だけが被害者だと思っているうちは、ダメかもしれません。これを機に、お互いが思っている不満をお互いに話し合って受け入れる姿勢が大切だと思います。夫婦関係がうまくいっていたら浮気はほとんどありえないと思います。奥様が不満に思っていたことを理解することが必要かもしれませんね。
でも、子供のためにだけ離婚しないというのは難しいかもしれませんね。子供抜きで夫婦関係を大切に考えることが大切のような気がします。どちらにしてもお互いの傷がいえるのには時間がかかりますので、根気が要りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかるけれど、お互いが許しあって乗り切れるもの。子供のためだけに我慢するのではなく夫婦関係を見直す機会にしなくては無理ですね。
この場をお借りしてたくさんのご意見を下さった方に御礼申し上げます。

あいまいな仮定のような形で質問させていただきましたが、実は今、友人(夫側)から相談を受けています。
いろんな方のご意見、ご経験談を伺い参考になりました。ありがとうございました。