プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひまわりの種を貰ったのですが
ウサギに「ひまわりの種」を与えても大丈夫ですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ひまわりの種は脂肪たっぷりなので、


「オススメ」ではないですけど、
一日2,3粒おやつとしてなら大丈夫だと思います。

食べるかどうかで言えば、食べますね^^
前のウサギが、大好きでした。(デブでした)

ウサギがおやつとして喜んで、なおかつ体にいいもの、
で言えば、麦類でしょうか。
低脂肪で栄養が高いです。
うちはペレットの上に、ひとつまみふりかけています。
大好きです。

でも、基本的には牧草+ペレットがいいみたいですよ。
体がそうできてるので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
2,3粒与えていいんですね。

麦類が体にも良く喜んで食べてくれるなら
私も与えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 14:40

うちのウサは大好物です。


カラごとバリバリ食べます。

でもあまり与えると、デブウサになりますから
加減してください。

授乳期の母ウサにあたえると、母乳がよく出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
与えすぎは いけないけど食べさせても良いんですね。
ウサギとひまわりの種について何も知らなかったので参考になりました

カラごと食べたり 授乳期の母うさぎは母乳がよく出るなんて事も知らなかったのでビックリしました。

お礼日時:2009/05/12 11:48

こんばんわ、


このサイトを見ているかぎりあまり
ひまわりの種は与えてはいいもの
ではないようです!!
私もうさぎを飼っていますが、
ひまわりの種はあげたことがありません。
やはりあげていいのかわからない物は
あげないほうが安全だと思います!

参考URL:http://www.usagi.cn/i/situmonn/situmonn9990028.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
勝手に与えて病気になったら困るので
分からないのは与えない方がいいですよね。。。

これを与えたらウサギが喜ぶ物ってありますか?
あったら教えてください。

お礼日時:2009/05/12 12:01

たぶん大丈夫ではないかと思いますけど、


鳥のエサも食べるので、1日3粒ぐらいおやつとしてあげてはどうですか?少しずつ。
あまりあげると、便秘とか消化不良とかなったら大変ですから。

たぶんあげたら、
うさぎさん食べちゃうと思いますよ(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ウサギって鳥のえさ 食べるんですね。知りませんでした。
ひまわりの種 与えても良いけど程ほどにしておいた方が良いんですね。有難うございました。

お礼日時:2009/05/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!