電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月3日に基礎体温がグッと下がりました。その前後で排卵かと思います。伸びるおりものもでました。
(私は毎月排卵の時しか伸びるものはでません・3日に仲良ししました)
しかし、4・5・6・7日と、4日続けて低体温が続いて、
ようやく8日で高温期に入りました。
いつもは体温が下がった次の日から2.3日で体温がちゃんと上がります。
この基礎体温で妊娠できるでしょうか?
今日 36.86
昨日 36.70
5/9 36.87
5/8 36.77
5/7 36.50
5/6 36.52
5/5 36.50
5/4 36.31
5/3 36.21
5/2 36.56
5/1 36.47

A 回答 (2件)

排卵後、すぐに高温期に入るのが望ましいとは思いますが


私はいつも4~5日かかるタイプです
けれども妊娠していましたよ

ご心配でしたら一度受診された方が安心かもしれませんね
    • good
    • 2

不妊治療後妊娠し、現在10か月丁度の妊婦です。


素人判断はしないほうがいいとは思いますが、高体温期には1日でしっかり体温が上がるのがベストです。
私は高体温期に入るのに数日かかることやホルモン値(血液検査)が低いことで、
黄体機能不全と診断されて、排卵日直後からホルモン剤を生理直前まで飲んでいました。
絶対妊娠できないかどうかというとそうではないと思いますが、妊娠しづらいということはあると思います。
しっかりすばやく高体温期になることで、子宮内膜が厚くなり、着床しやすくなります。
できれば一度基礎体温表をもって、病院で診断を受けたほうが安心ではないでしょうか。
今回だけのことと判断されるのか、毎回高体温期への移行が遅いと判断されるのか。
妊娠に向けて頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!