プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今,気になっている女性がいます。
仲良くなって5年ほど経ちますが,ここ1年ぐらいからはお互いの進路や恋愛のことを相談し合うようになり,気がつくとその人を女性として意識するようになっていました。ついこの間のGWに私から誘って初めて2人だけで遊びました(映画や食事,ドライブ) 今までは友達数名で飲みに行ったりだったので。
 しかし,今は大学が離れており簡単に会える距離ではありません。このような場合どのくらいの頻度で連絡を取り合うのがいいのでしょうか? また,こんなメールもらったら嬉しい!などとかありますか?
ちなみにその女性に彼氏はいません。また,私の気持ちには薄々気づいていると思われます。
 いろいろなアドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

20代女性です。

>このような場合どのくらいの頻度で連絡を取り合うのがいいのでしょうか?
 頻繁にメールをするといいと思います。内容は、その日にあったことなどとりとめのないことでいいと思います。しかし、相手の返信のペースを見ながらするといいと思います。

>こんなメールもらったら嬉しい!などとかありますか?
 「この前は楽しかったね。また遊ぼう!」のような次の約束のメール(相手のことをすこしいいなと思ってるときに限りますが)とか、自分が何かあってつらいときに「何かあったらいつでも聞くから」のような励ましメールは相手のことを意識しちゃいます。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の様子を見ながらメールをすることは大切ですよね!
今のところは1,2週間に1回ぐらいがいいかなともおもっているのですが・・・
以前,その女性が失恋したときにはそのようなメールを送っていました!!

すなおに、遠距離成るけどおつきあいしませんか?と連絡したら?

連絡頻度は人それぞれだけどね。私は手紙時代だから一ヶ月に一回とかのペースだったりもしますけど。
 最初は無理に返事を求めない事。つきあい始められたら、お互いの生活リズムを尊重し、会える機会を作る事。

どれだけ離れているのでしょうか?新幹線とか飛行機を使わないと会えない距離?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
はっきりと気持ちを伝えるのも一つの方法なのですね!
相手の女性は同じ年ですが,非常に落ち着いた考えをする人です
距離は飛行機とバスを使わなければならない距離ですね・・・