初めまして。
今10週目の妊婦です。

妊娠してから異様な性欲で、H・自慰行為は危険だと
わかっているのでやっていないのですが、
ネットでHな動画を見たり、一人でHな妄想をして
性欲を満たしています。

ただ興奮するだけで、性器や胸に触れたりせず、
頭の中で興奮しているだけです。(イクことはありません)

それだけでも、子宮がキュンとする時があり、
自分でもわかります。

子宮収縮は赤ちゃんを苦しめると聞いたことがありますが、
妄想で興奮するだけでもダメでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠6週の妊婦です



私もまだつわりがないため、性欲のコントロール(?)で悩んで
色々検索したりしました

健診で順調であれば夫婦生活や
オーガズムでイクこともあまり頻繁ではげしくなければ
大丈夫というものをよく見ますが、先生によっては安定期まではNG、
または厳しい回答者の方の中には「母親の資格がない!ほんの数か月もガマンできないのか」と意見はさまざまです

しかし、こんなに神経質になるのは日本のお国柄のようで
海外では初期、後期に限らず夫婦生活は大切なコトと教えられたり
妊娠中はそういうコトを控えるべきなんて聞いたことがないそうです
(北欧在住の日本人の方のカキコミをBBSで見ました)

たとえオーガズムを感じても、収縮はその一時だけで
それがすぐに流産につながったり奇形をおこさせたり
赤ちゃんが苦しいこともないようです。
出血や異常な腹痛がなければ大丈夫みたいですが…

もし何かあったときに後悔したくはないですよね汗
思い切って病院の看護師さんあたりに相談されてもいいかもしれませんが、
いくつかURLを載せておくので参考にはしてみてください

お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね

http://www.ikujizubari.com/situmon/pregnancy-sex …
http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/55/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
maruchan11さんのご意見を読んで、正直ホッとしました。
お互い健康な赤ちゃんを産みたいですね!!

お礼日時:2009/05/11 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q妊娠16週、子宮頸長と子宮口について

妊娠16週、子宮頸長と子宮口について

41歳で初妊娠の者です。海外在住でしかも初妊娠なので分らないことばかりで、皆さんに教えていただきたいことがあります。

現在、妊娠16週です。先日、エコー検査で、子宮頸長が35ミリ、子宮口が6ミリ開いていると言われ、安静にしていなければ、流産の可能性があると言われました。

この時期で子宮頸長さが35ミリは短いのでしょうか?またそれは安静にしていれば、長くなることがあるのでしょうか?

それと、子宮口というのは通常閉まっているものなのでしょうか?6ミリ開いているというのはかなり危険なのでしょうか?

教えてください!!

Aベストアンサー

はじめまして。

私も同じく海外在住で、初妊娠中(33週)です。

22週の時に内診で子宮頸長が28mmになっていましたので、自宅で安静にするように指示され、様子を見ましょうとのことでした。24週の時の再診で、子宮頸長が25mmまで短くなっていたため、自宅での絶対安静(トイレ&シャワー以外一切禁止。)となりました。それ以来、2週間毎に検査に行っていますが、一度30週の時に30mmまで子宮頸長が長くなっていましたが、翌週にまた25mmに戻りました。なので今だ絶対安静の日々です。安静にしていれば、子宮頸長は、長くなったり、それ以上短くなったりはしないみたいです。私は、ベッドで寝る以外の時は、早産防止に良いと聞いたトコちゃんベルトを日本から取り寄せて使用しています。

医師曰く、妊娠30週未満で子宮頸長25mmが切迫流産/早産の限界域だそうです。子宮頸長25mmを切ってしまうと、流産/早産の恐れがあるため、なんらかの医学的処置(入院や点滴)が必要になってくるみたいです。私の場合、ギリギリのボーダーラインだったので、なんとか自宅での絶対安静のみですんでいます。日本では、30mmが限界域のようで、それ以下だと入院や張り止めを処方されるようなのですが…

24週で絶対安静になった時に、医師に、「仮に早産しても、NICUに入れば後遺症の残る確立が低くなる28週までは、絶対にお腹の中に入れておくように!」と言われました。なんとか30週を乗り切った際は、「肺機能が完全に出来上がる33~34週までは入れておいた方がいい。肺が未完成だと出産時に脳に影響する可能性があるから。36週過ぎれば、いつでも出産してOK!」と言われました。

piko_koko さんの場合ですと、まだ16週なので、子宮頸長の長さは40mmはあった方がいいのでは?あと子宮口が開いてるっていうのは、かなり危険だと思います。担当医はどうおっしゃてるんでしょうか?

絶対安静が不可欠だと思いますので、がんばって下さい!

はじめまして。

私も同じく海外在住で、初妊娠中(33週)です。

22週の時に内診で子宮頸長が28mmになっていましたので、自宅で安静にするように指示され、様子を見ましょうとのことでした。24週の時の再診で、子宮頸長が25mmまで短くなっていたため、自宅での絶対安静(トイレ&シャワー以外一切禁止。)となりました。それ以来、2週間毎に検査に行っていますが、一度30週の時に30mmまで子宮頸長が長くなっていましたが、翌週にまた25mmに戻りました。なので今だ絶対安静の日々です。安静にしていれば、...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q子宮外妊娠をして残った卵管もまた子宮外妊娠をする可能性が高い場合、体外

子宮外妊娠をして残った卵管もまた子宮外妊娠をする可能性が高い場合、体外受精ならば子宮外妊娠をするのはさせられますか?
体外受精でもまた子宮外妊娠をしてしまう危険はあるのでしょうか?
自然妊娠よりは可能性は低いってだけですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

先のご質問にもお答えした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5985106.html
私の回答ではご納得頂けなかったということでしょうけれど、回答は先の通りです。

>体外受精でもまた子宮外妊娠をしてしまう危険はあるのでしょうか?

体外受精でも子宮外妊娠になる可能性はあります。


>自然妊娠よりは可能性は低いってだけですか?

数字の上の話になりますが、体外受精をする人=卵管性不妊の人が多い=体外受精する人の方が子宮外妊娠の頻度が高いです。
体外受精で子宮外妊娠を避けるためには、先のご質問への回答の通りリスクの高い残された卵管を予め切除すること。
もし卵管を残しておくなら、胚盤胞移植に限ることです。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q子宮内膜症や子宮筋腫の発見について

いつもお世話になっております。
不妊治療で人工授精までステップアップしている者です。

お尋ねしたいのですが
子宮内膜症や子宮筋腫って、通常の超音波検査で発見できるものなのでしょうか?

私はお医者様に子宮内膜症や筋腫があるとは言われた事は無く
「子宮の中は綺麗ですよ」と言われたのですが

もしもこれらが、特別な検査によって発見されるものであれば
先生が発見できていないって事はないのかな?と少し不安になりました。

子宮内膜症や筋腫は着床障害などにつながると聞いた事があるので
もし特別な検査で発見するものなのでしたら
その検査を受けた方がいい様な気がしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>子宮内膜症や子宮筋腫って、通常の超音波検査で発見できるものなのでしょうか?

子宮筋腫についてはわかりますよ。子宮筋腫の場合は、場所によっては経膣よりも経腹の方がわかりやすいこともあります。
内膜症に関しては、エコーでわかるのは卵巣にできるチョコレート嚢胞くらいかもしれませんね。それも「卵巣に液体が溜まって腫れている」所見が得られるだけで、それがチョコであるか他の卵巣嚢腫であるかの判別は別につけなければいけませんが。
あとは内診で子宮や卵巣の可動性を診て、かなり進んだの内膜症なら発見できますが、軽い病変は見つけられないでしょうねぇ。
ただ筋腫もそうですが、内膜症もごくごく軽い(小さい)病変なら、腹腔鏡検査でもすればほとんどの女性にと言っていいくらい多く発見されると思いますが、その程度のものは日常生活にも妊娠にも全く影響ないですから無視していいのです。

>子宮内膜症や筋腫は着床障害などにつながると聞いた事があるので

子宮の内側にできる筋腫や内膜症の中でも腺筋症については着床障害につながりますが、それ以外の筋腫も内膜症も着床には影響ないです。
でも中には、エコーを丹念にみればみつかる子宮内膜のちょっとした凸凹(小さなポリープだったりするんですが)が着床に影響するとして、積極的に子宮鏡検査をすすめる医師もいます。

こんにちは。

>子宮内膜症や子宮筋腫って、通常の超音波検査で発見できるものなのでしょうか?

子宮筋腫についてはわかりますよ。子宮筋腫の場合は、場所によっては経膣よりも経腹の方がわかりやすいこともあります。
内膜症に関しては、エコーでわかるのは卵巣にできるチョコレート嚢胞くらいかもしれませんね。それも「卵巣に液体が溜まって腫れている」所見が得られるだけで、それがチョコであるか他の卵巣嚢腫であるかの判別は別につけなければいけませんが。
あとは内診で子宮や卵巣の可動性を診て、...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q子宮頚管妊娠(子宮外妊娠)の可能性

こんにちは、子宮外(子宮頚管)妊娠の可能性があると診断されました。

・最終月経は4/12~1週間
・平均月経周期は40日
・今回月経予定日は5/22頃

受診は5/21でした。
胎のうは確認できず、超音波検査で
白いリングっぽいものを確認できたのが
画面右上部(子宮は向かって左下)でした。
(わかりにくくてすみません。)
医師曰く「もしこれが胎のうなら子宮頚管付近」みたいなことを仰ってました。

尿検査は陽性でした。

妊娠発覚が早い場合、胎のうが確認できず
子宮外妊娠の可能性を告げられる方も多いとのことですが…
来週もう1度受診の予定なのですが、不安でいっぱいです。

現在、痛みや出血は全くありません。
腰痛があります。

そこでお伺いしたいのが
・子宮外妊娠で痛み・出血がない場合があるのか
・腰痛は子宮外妊娠の兆候に当てはまるのか

個人差があるのは重々承知いたしておりますが
参考ご意見、小さな情報でも結構ですので
お聞かせいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ、私は2歳の息子をもつママです。この息子を授かる前に子宮外妊娠で手術を経験しています。
私の場合は、市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がでて産婦人科を受診しました。まだ妊娠して日が経っていなかったので、超音波検査では妊娠が確認されず、また来週来てくださいといわれました。
産婦人科の先生は市販の妊娠検査薬の結果を信用し、尿検査はしませんでした。
産婦人科を受診してから4,5日経った頃、出血と腹痛があり超音波検査をしましたが、「やはり胎芽の袋が見えない」と言われ、そこで初めて尿検査で陽性の反応を見てびっくり!
これは・・・「子宮外妊娠です」みたいな事を告げられ、そのまま総合病院へ紹介状を書いてもらい入院→午後から手術でした。

腰痛は記憶がありませんが、子宮外妊娠は初期の場合痛み、出血はないと思います。
あるとすればもう即手術です。

お役に立てるかわかりませんが、希望を捨てず一週間待ってください。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q子宮内膜症もちでの子宮卵管造影検査

こんばんわ!
子宮内膜症もちで、最近不妊クリニックへ通っています。
血液検査をして、子宮卵管造影検査を薦められたのですが、
これをすることは内膜症もちでも良いのでしょうか?
ちなみに、卵巣のう腫の手術を1年前に、流産を1度、昨年10月にしています。
ご存知のかた教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫だとは思いますが、
クリニックの先生に聞くのが一番ではないですか?

クラミジア感染している場合は子宮卵管造影検査は
クラミジア治療後になるようですが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報