山崎 邦正(やまさき ほうせい)さん、ってよくテレビに出ますよね。
彼は芸人として面白いと思いますか?
なぜ売れてるのか、わかりません。(そんなタレントたくさん居ますが・・・)
大声出して、裸になって、ギャグもいまいち・・・。運が良いだけでは生き残れませんよね?
お笑いに詳しい人、山崎 邦正ファンの人、彼の魅力を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕は最近すべる芸人のほうが好きです。


正直、すべらない話より、たまにリンカーンでやるすべる話のほうがよっぽど面白いし、すべってません。

ほとんどの人が知ってる時点で、芸人としては一流だと思います。それとダウンタウンとのつながりが強いのもあると思います。

僕の場合、島田紳助はすべての笑いがねらいっぽくて笑えません。あと、自分の意見がすべて正しいような感じで周りを巻き込む。それプラス、自分の番組には同じメンバーしかでない。

ここ数年、彼の言うことで笑ったことは一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうゆう意見も重要ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 21:11

 回答になるかどうかはわかりませんが、テレビでほかの芸人さんたちが「山崎邦正には笑いの神がついている」と言っているのを聞いたことがあります。


なんでも何人かの芸人が神社でおみくじを引くというロケで、山崎さんが引いたところ、何と「白紙」が出てきたそうです。
そういう本人の努力を超えたところでのハプニングが多々あるようですよ。
 ちなみに村上ショージさんにも「笑いの神」がついているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その逸話は本人が何度も言ってるので知ってます。 
たしかに奇跡ですよね。

お礼日時:2009/05/11 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山崎邦正さんとライセンスは仲が悪いんですか?

週間アプリを見たんですが、山崎邦正さんがMCらしく、ライセンスにヤジ?を飛ばしてました。

ライセンスの藤原さんが少しマジギレぽく「ほんま、うっさわいわ、ぼけ、しばいたろか」的な事を山崎邦正さんに言ってました。


山崎邦正さんは確かに、MCは下手でウザいですが、一応先輩なんですよね?
嫌われているんですかね?

ライセンスは、そういうキャラなんですか?
少し偉そうな感じがしました。


確かガキの使いにも何度かライセンスが出ていいて、山崎邦正さんをウザそうな迷惑そうな態度と目線をおくっていました。

確かココリコとも仲悪そうです。
たまに山崎邦正さんの歌の回で、目が本気で冷たい時があります。


ライセンス、ココリコ、関係なしに、後輩、みんなから山崎邦正さんは嫌われているんですかね?


嫌な先輩だなアイツ(邦正)はと松本さんが言ってたような。

Aベストアンサー

「ダウンタウン周辺」の人たちは基本的に全部笑いでやってますよ。
マジ切れっぽいのも全部「笑い」のため。
たとえばライセンスが後輩に切れるより、先輩のいじられキャラである山崎にマジっぽく切れた方が「本当はそんなことをしちゃいけない」からこそ面白いですよね?
山崎邦正に対するダウンタウンをはじめほかの芸人さん達の評価はかなり高いですよ。
嫌われキャラだからって本当に嫌われてるなんてことはほとんどないです。
「テレビの中の人たち」はあなたが思っている以上に「計算」して「演技」でいろんなことをやってることが多いと思いますよ。

Qお笑い芸人のキングコングさんについて。

お笑い芸人のキングコングさんについて。
(ファンの方は気分を害するかもしれません。)

昔は何とも思ってなかったのですが、ここ数年、キングコングさんがテレビに出てるとチャンネルを変えてしまう程です。
(梶原さんの他の芸人さん等に対する言葉遣いや、先輩に対しても横柄な態度がとても不快。浮気はもちろん、M-1で離婚を公約する等も同じ女として奥さんが可哀相で許せない。)

やはり人気は今でもあるのでしょうか?


私と同じような方っていますか?

Aベストアンサー

そうですね~
私もファンの方にはゴメンなさいと先に謝ってから書かせて頂きますが、

本業の漫才では大きな事を言っている割には
まったく面白くないですよね。
一夜漬けで作ったようなネタに、M1での惨敗ぶりは当然だと思いました。

バラエティでも今の流行りなのか、
周りの芸人をイジって騒いでそれだけ・・・みたいな感じで
これがまたツマらないです。

最近のテレビが面白くない原因の一つでしょうね。

若い頃の「横山やすし、西川きよし」「オール阪神、巨人」の漫才は
DVDでしか見た事ありませんが、
お客さんと一体になって笑いを追求した努力は相当なものだと思います。

キンクグコングにはお客さんと一体になってというよりは
自らの笑いの価値観を一方的に投げかけてきていると感じます。

このままだと何年かしたら後輩の芸人に出しぬかれているかもしれないですね。
素材はいい物を持っていると思うだけに、
バラエティ等に出てないで、もう少し本業の漫才に力を入れてほしいものです。

ファンの方、ゴメンなさい。

Q山崎邦正のヤマザキ一番の元歌

タイトルのままなんですが、山崎邦正がヤマザキ一番って曲を出していますよね?
その曲の元の歌が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか??

Aベストアンサー

wikipediaより抜粋。

番組放送時は作曲の渡部チェルが歌っていた。

ヤマザキ一番」自体がヴィレッジ・ピープルやペットショップボーイズの歌った「Go West」に似ている(というかパロディ)との指摘もある。

山崎邦正 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%82%A6%E6%AD%A3

学級王ヤマザキ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%B4%9A%E7%8E%8B%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AD

Q入院の見舞い品、おすすめのお笑い芸人・DVD(人を馬鹿にしないタイプの)を探しています

友人が重病になり、入院生活を強いられています。

元気づけたいと思っていて、免疫力が上がるという話もあるので
見舞いにお笑いDVDとプレーヤーを持って行こうと考えています。
おすすめのお笑いDVDや芸人さんを教えていただきたいです。

ただ、普段子供と接するような仕事をしていることもあり、
人を小馬鹿にしてウケを狙うようなお笑い、
特に弱い人や少数派の人をねっとりとバカにするようなお笑いは嫌いなタイプの人だと思うので
それは避けたいと考えています。

例えば思いつきですけど、ちょっと古いかも知れませんが
中川家とか、ナイツとか、アンジャッシュのすれ違いネタとかですかね。
シュール系だと昔のおぎやはぎのM-1のネタとかはまぁいいのかなと。
笑点の大喜利じゃちょっとおじいさんっぽすぎるかなぁ・・・
最近はやりの一発芸的なネタでもいいけど、しつこいと飽きそうです。
そういうのにハマるということは無さそうなイメージの人です。
下ネタなどもあんまりかなぁ・・・。
それもこれも、漫才やコントだと、個別のネタによるのだとは思いますが・・・。
なるべく万人ウケするようなネタのほうがいいかと思います。

そんなイメージなのですが、
何かおすすめのものがあったら参考にさせていただきたいので
教えてもらえませんでしょうか。
お笑いDVDや生ライブを買ったり観たりしたことがないので、
あまり下品なのばかりのネタだと嫌がりそうな気もしますし、
テレビで見るぐらいしかないのでなかなか想像がつかなくて・・・。
ざっくりと、テレビで放送した番組のDVD収録版とかがいいのか・・・。

バラエティに富んでいるほうがよいので、好きな芸人さんを羅列してもらっても結構です。
関西なのでローカルな芸人さんでもいいですし、
まぁ、笑えればなんでもいいので深く考えることもないかも知れませんが・・・

そもそも、どういうものが笑いにつながるんでしょうね?
漠然としてますが、よろしくお願いします。

友人が重病になり、入院生活を強いられています。

元気づけたいと思っていて、免疫力が上がるという話もあるので
見舞いにお笑いDVDとプレーヤーを持って行こうと考えています。
おすすめのお笑いDVDや芸人さんを教えていただきたいです。

ただ、普段子供と接するような仕事をしていることもあり、
人を小馬鹿にしてウケを狙うようなお笑い、
特に弱い人や少数派の人をねっとりとバカにするようなお笑いは嫌いなタイプの人だと思うので
それは避けたいと考えています。

例えば思いつきですけど、ち...続きを読む

Aベストアンサー

お笑い大好きなものです。

お笑いライブもいきますし DVDもたくさん見ていますが
その芸人さんが好きならよいですが それがわからないなら
一人の芸人に絞るDVDよりはたくさんの芸人が出ているほうが
飽きが来ないです。

IPPONグランプリや滑らない話などは 定番でいいと思います。
M-1 キングオブコント などもあります。

あと 探偵ナイトスクープなんかも わらえて 時に泣けていいですよね。

もし1つの芸人さんのDVDなら 
ノンスタイル  アンジャッシュ 東京03 アンチャッチャブルなどは
それぞれの特徴があるのに ネタごとにバリエーションがあり
飽きが来ないです。

個人的にお勧めはラーメンズ!なんとも言葉ではいえませんが
シュールでもあり ばかばかしくもあり うまい!!といいたくなるときも・・・

あと 笑えるくだらない?ドラマで
ウレロ☆未体験少女  劇団ひとり バカリズム 東京03などがでている
ドラマですが ばかばかしくて笑えます。

ご友人早く良くなることといいですね^^

Q今日(10/23)の「なるトモ」での山崎邦正さんの失言

今日の「なるトモ」の中で、山崎邦正さんが何やら口を滑らせて、
「今のナシ!カメラ止めて!」と騒いでいましたが、何を言ってしまったのでしょうか?
気になります・・・

結婚するとかしないとか、という話の流れだったと思うのですが。

Aベストアンサー

どうも「水玉れっぷう隊のアキが結婚している(した)」ということを内緒にしておかなければならなかったのを口をすべらせてしまったようです。
なんで秘密なのかはよく知らないんですけど・・・。

Q和田あき子は芸人ですよね?

活動の中心が、芸能界の「ご意見番係り」という芸風にしか見えません。
歌手は歌で活躍すると思いますが、歌番組に出演しているところは見たこと無く、あちこちでコメンテーターで出ている方が多いと思います。

例えですが、みのもんたが歌をうたい自分は歌手だよ、と言っている感じに見えます。
なぜ今年もたいして活躍していないのに紅白に毎回出場できるのか?
NHKと裏取引でもあるのかなと疑惑を感じてしまいます。
みなさん、どう思いますか?

Aベストアンサー

芸人というとお笑いみたいなので、タレントが適当かと。
アメリカのアポロシアターで、初の日本人単独公演として歌いましたよね。
あの時も「実力あるの?」と相当不思議だったんですが…
M田S子さんとかも全米デビューして売れた訳ではないですし、
デビューや公演だけならお金で出来ますもんね。

デビュー時のキャッチコピーが
「リズム・アンド・ブルースの女王」だそうです。
当時の日本の歌謡界では珍しかったんでしょうね。
上手いのかもしれないけど、言ってみれば物珍しさ?

私はあの「ご意見番」というポジションが嫌いです。
なんでアンタにご意見を伺わないとあかんねん、と思います。
まぁ本人は意外に繊細な方らしいので、
陰では泣き泣き悪役を引き受けてらっしゃるのかも知れないですね。

Q山崎邦正の楽しみ方 とココリコ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!を楽しみで、毎週毎週楽しみにしています。
ダウンタウンは文句なしに楽しめて好きなのですが、山崎邦正とココリコがどうにもハマりません。
嫌いではなく、好きな番組に出ているのですから、好きになろうとしている姿勢は持っているつもりなのですが、なかなかどうして楽しめません。

皆さんはどう思われていますか?
また、楽しめているかたはどこに着眼しているのか、教えてください。

Aベストアンサー

山崎邦正に関してはまっちゃんのお気に入りのイメージが強いです。
それだけで飯を食っている、みたいなところもあるかな?(笑)
そういう背景や周りの行間を楽しんでいるところが私にはあります。

山崎邦正の七変化です。
http://warai-blog.jugem.jp/?eid=996
やめへんでー!もそうですが、やっぱりまっちゃんが一番笑ってる気がします。

ココリコは、まっちゃんが「コンビが2人ともいい(面白い)っていうのは珍しい」と言わしめるほど実力があるみたいです。
割とプレイヤー間での評価が高いタイプになるんでしょうか?

参考URL:http://warai-blog.jugem.jp/

Qエンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

もう少しでエンタの神様が終わってしまう
らしいです。
最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、
漫才的なものが少なくなり、
キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が
エンタの神様で多く出るようになったと思います。
いわゆる、一発芸みたいな芸人です

自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。

みなさんが、そう思う芸人がいたら、
教えてください。

Aベストアンサー

・小梅太夫
・キック
・名前を忘れましたが、「はぁ~い、つぅいまてぇ~ん」とか言っていた人

他のタレントのことをいじるキャラが嫌いでした。
すぐにいなくなったところをみると、みなさん同じ気持ちだったのでは?

Q山崎邦正が病気?

先週の「ガキの使い」のトークで山崎邦正が何万人に1人の病気にかかって「去勢する」とか「三輪明宏みたいになるからシャンソンを習う」とか言っていたかと思うのですが、あんまり一生懸命見てなかったのでどんな病気かのくだりを聞き逃してしまったのですが、どんな内容だったのでしょうか?

Aベストアンサー

勃起したらアソコが痛くなるらしいです。
病院に行ったら、何万人に1人の確率でなるらしいのですが、明日治る人もいれば、ひどくなる人もいる、良く分からない病気で、漢方薬を大量に渡されて終わったそうです。
その後、松ちゃんが飲みに誘った後、これ以上ひどくなれば、去勢しようと思うと言い出したらしいですよ。そして、美輪さんみたいにカチューシャするそうです。
あの人以前に包茎手術したりと、下半身の問題多いですね~。

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず


人気Q&Aランキング

おすすめ情報