dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山崎 邦正(やまさき ほうせい)さん、ってよくテレビに出ますよね。
彼は芸人として面白いと思いますか?
なぜ売れてるのか、わかりません。(そんなタレントたくさん居ますが・・・)
大声出して、裸になって、ギャグもいまいち・・・。運が良いだけでは生き残れませんよね?
お笑いに詳しい人、山崎 邦正ファンの人、彼の魅力を教えて下さい。

A 回答 (2件)

僕は最近すべる芸人のほうが好きです。

正直、すべらない話より、たまにリンカーンでやるすべる話のほうがよっぽど面白いし、すべってません。

ほとんどの人が知ってる時点で、芸人としては一流だと思います。それとダウンタウンとのつながりが強いのもあると思います。

僕の場合、島田紳助はすべての笑いがねらいっぽくて笑えません。あと、自分の意見がすべて正しいような感じで周りを巻き込む。それプラス、自分の番組には同じメンバーしかでない。

ここ数年、彼の言うことで笑ったことは一度もありません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうゆう意見も重要ですよね。ありがとうございました。

回答になるかどうかはわかりませんが、テレビでほかの芸人さんたちが「山崎邦正には笑いの神がついている」と言っているのを聞いたことがあります。

なんでも何人かの芸人が神社でおみくじを引くというロケで、山崎さんが引いたところ、何と「白紙」が出てきたそうです。
そういう本人の努力を超えたところでのハプニングが多々あるようですよ。
 ちなみに村上ショージさんにも「笑いの神」がついているそうです。
    • 1
この回答へのお礼

その逸話は本人が何度も言ってるので知ってます。 
たしかに奇跡ですよね。