dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこかいってしまいました?
いつから見てないのかわからないくらい前から
見ないのですが引退したんですか?

最近全然面白くないお笑い芸人がいろんな番組に出てるんですけど
江頭さんみたいなお笑いに命かけてるような人にもっとテレビ出て欲しいです

ご存知のかたいましたら教えてください、
よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

芸人さんにとってテレビは必ずしもいい活躍場所とは限りません。

テレビでほとんど見かけないエスパー伊東さんは、ああ見えて地方営業を中心に年収二千万円を下らないそうですよ。深夜放送か何かに出たときに若手芸人から「エスパーさん年収どのくらいあるんですか?」と聞かれて、指二本立てて「これを下らない」といってましたからね。
最近テレビじゃ見かけないテツトモのお二人はお祭りやイベントなどの営業で引っ張りだこだとか。ダンディ坂野さんは去年出たCMが8本でSMAPの草薙君なみですって(ギャラは違うでしょうけどね)。

江頭さんも芸歴が長いですから、イベントで普通に進行役をしてくださいといえば無難にこなせるくらいの芸は持っているでしょうけど、暴走芸人のイメージが強いですから、お祭りにエガちゃんが来たと聞いていってみたら普通に司会を務めて終わったらがっかりでしょ・笑?
あとは今のテレビ番組でエガちゃんが生かせる場所がないですよね。バラエティ番組の中心は芸人がひな壇に出てトークするようなものばかりで、エガちゃんだって大人しくやれといわれりゃやるでしょうけど、ひな壇で無難なトークをしてそのままのエガちゃんなんて誰も見たくないわけで・笑。隣のAKBの子に抱きついて大騒ぎするくらいやらないとさ。でもそれをやるとそのAKBの子の事務所の人が大激怒しちゃうわけでしょ。ついでにファンもね。ネタでAKBの子の頭を蹴っ飛ばした芸人さんがどえらい非難されてたじゃないですか。あれはどう見てもネタ(打ち合わせ通り)なのに。
結局、いま時代が彼の芸風と合っていないってことでしょうね。彼の芸を楽しむには、こちら側もある程度の理解が必要ですからね。まあ彼はライブで暴走しているのを楽しむのがいちばん合っているのではないかと思います。彼の芸に理解がある観客なら、そこをあげつらってツイッターでなんたらかんたらってのもないでしょうしね。
    • 0

彼のプライベートなので控えますが、よくいますよ。

他にも。
つか、タレントなんていそうなエリアにいけばそこらじゅうにいるでしょ。見てもなんも思わへん。
    • 0

具体的には言えませんが、

時々ある場所で見かけますが、
近くで拝見していて、彼は想像以上に地味で生真面目な人だと感じます。
ああいう芸は、生きるために必死に演じているんでしょうね。
ギリギリ謹慎喰らう位やらないと存在価値がないので頑張った結果ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます

時々ある所っていったい・・。

シャチホコ立ちとか観客にダイブしたりとか
普通できない事やってるような事を

他にできる人いるの?と言いたいです。
江頭さん復活してほしいですね

謹慎中じゃなくても、出れるかどうかあやしい・・・使い勝手を選ぶというか。

所謂「ワンポイント芸人」の宿命かも。
あと、「命かけてる」ってのが、テレビ的には逆に重いのかもよ。どんなに頭働かせてても「な~んも考えてないよ」って態でやってる芸人さんの方がやっぱり見てて安心感あるし、面白い場合多い。クラスのムードメーカーや人気者に、何かに命懸けてるようなタイプはいないでしょ? バラエティで求められているのは、おそらくそういう芸人。
江頭は人としては好きですけどね。テレビでそんなに見たいかというか正直・・・

・・・というような大衆の空気感が、彼の出演率の低さに表れているのかもしれないって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

江頭さんは女性に嫌われてそうですけど
昭和の国民的アイドルだと私は思います

テレビ出れば視聴率は稼げると思います
苦情もあるかもだけど・・

ご返事ありがとうございました

豆しばのCMかで出ていますね。

カメムシは自分のにおいで気絶するってネタで自分の脇のにおいでぶっ倒れていました。テレビドガッチャのCMになるのかな?

最近お笑い番組も減ってきているので出番も少ないだろうけど。生放送は危険だし。
    • 0
この回答へのお礼

CM出てるってことは、結構お金に困っていなさそうですね。
テレビ出てないのでどこかで貧乏してるのかなと
心配してました・・

深夜番組のぷっすま、アラジンのCMなんかで出てたんですが他の方も書いてるとおりの知友で自粛してるっぽいです。

でもあの人、プライベートはしっかりした大人なんですよね(笑)
部屋もきれいに片付いてるし、あいさつもしっかりするとか。

有吉さんが生き残ってるのは毒を吐く前にきちんとあいさつに回りいじるけどすみませんと言って回ってるそうです。
江頭さんもカメラの外ではキッチリやってたからあの芸風でも生き残ってきたのかもしれませんね。

イメージというか、テレビのインパクトって怖いね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

インパクトはすごいですね

有吉さんって猿岩石の一人ですよね元。
あの人と江頭さんは比べられません個人的に…

今年の夏ごろイベントで下半身露出したとの事で略式起訴されたみたいですよ。

9月末くらいのめちゃイケ岡村オファーシリーズの海老蔵さんの回に出てネタにしてましたよー。でもそのあとは見てないですね。自粛はしてるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

まためちゃイケ出れるといいですね

江頭さん、公然わいせつで謹慎中…

以下増殖ページでしたご注意を(当方PC暴走)
江頭2:50さんを略式起訴 下半身露出の公然わいせつで 東京区検 ...

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130 …
    • 0
この回答へのお礼

公然わいせつって江頭さんなら犯罪ならないんじゃないですかね(汗
特権だと思うんですが…。

まさか逮捕されてるとは!