アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくしはよくバラエティー番組を見ます。あまりにも見すぎて、笑い芸人人々各自の特徴や仕方などが其々だと詳しく知るようになりました。笑い芸人に対する好感度も上がったと思います。それは、一生懸命働いて、視聴者に笑いを与えるためだし、常に番組でドッキリされたり、いじられたりしていて、面白いと思いながら、かわいそうだというのも思うからです。要するに、テレビに出る笑い芸人は俳優さん、アイドルや女優さんと違って、より真実、または醜悪な一面を見せていると考えられます。それで、平凡な自分にはすごく共感できて、好感度があるというわけです。もし今の仕事をしなかったら、笑い芸人の方に行っているかもしれません、正直な生き方にしたいからです。しかし、皆様はどうでしょうか、笑い芸人に対してどのように思っていらっしゃいますか?お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

私も、芸人さんは大好きです。


どんなに駄目だろうとクズだろうと、誰も傷つけず、ただ笑いや元気をくれるだけの人達。正直に自分自身や社会と向き合っています。こんな素晴らしい職業はそう無いと思います。

ただ現実的には。世間的には「一歩引いて、包み隠す」タイプの方が好感度は上がり易いです。
大衆は愚かなもので、「あれこれ難はあるけど、魅力溢れる人」のことは悪く言いがちです。「特にケチ付ける理由もなく、嫌う理由も無い人」を支持する傾向にあります。
例えば、本当に面白い芸人よりも、新垣結衣や有村架純のように「地を出さない」女優の方が手っ取り早く好感度を得られます。(逆に言うと、中身の魅力が薄い女優ほど、運営方針としてバラエティの露出を減らして、薄っぺらいのがバレないようにしていると思います。)

地をさらけ出すことをある程度していて、それでも好感度を得ているマツコとかサンドウィッチマンとか綾瀬はるかって本当に凄いんだと思いますね。
    • good
    • 1

ありますよ。



特に
サンドウィッチマン
    • good
    • 0

今や所属事務所が主催する養成所の様な所を出て来た者達が色んな番組に出ていますが、全く面白くも無い。


この様な自称「お笑い芸人」或いは自称「芸人」に好感度など全く有りません。
師匠の下で苦労しながら這い上がってきた本物の芸人が少なくなりましたし、真に「悪貨は良貨を駆逐する」その物になってしまい、
素人レベル以下の者が蔓延る世界になってしまった事も有って嫌悪感だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに努力しない芸人もいますし、全然ウケない芸人もいます。努力しない芸人にはもうどうしようもない感じですが、ただ努力してもウケない芸人に対しては、少し寛容を与えます。笑いにはハッキリとするルールがないから、ウケない人はウケないというのが笑い世界においての厳しい現実だからです。しかし、私にとって、笑えるかどうかは自分の状況にもよりますし、それを置いて、テレビに正直である笑い芸人の姿が好きです。ご答えありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 09:44

ベテランのお笑い芸人が好きです。


ダチョウさんとか出川さんとかレジェンドリアクション芸人さんが特に。
テレビはバラエティが無いと成り立たないですからね。そこで笑いを取るために身体を張り、あらゆる事を犠牲にしている所が好きです。
たまに番宣かなにかで出てくるやる気の無い、気の利いた事が言えない、ただいるだけの俳優・女優を見るとイライラしてしまいます。
こいつらよりも芸人さんの方がよっぽど懸命に仕事していますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダチョウさんと出川さんは私も大好きです。そのような俳優と女優にわたくしもイライラします。いつも綺麗のまま、そして、スタッフやCMなどにそのイメージを破らないように、気配りさせたりすることには、「それでも正常な人間なのか?」や「何者様?」だとぶち明けたいですね。ご答えありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!