dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近何もかもが嫌です。
ほんとに前より学校でもほぼ笑うことも無く
授業もうける気になれず、学校にすら行きたくないです。先生からも最近なんかあった?って聞かれるほどだし、テレビも見てても面白いと思えないし、1人になりたいけどなったらなったで寂しくてもうどうしたらいいのか分かりません。これはどうしたらなおるんですかね、。。

A 回答 (5件)

ボーとしてたら治りますよ。

• 0

授業も学校もやる気に漲ってる人のが少ないですよ。

それでもやらなきゃ苦労するのが分かってるから渋々頑張るんだと思います。

いまはただ閉じたい気分なんでしょう。そのうち閉じてることにも飽きてきます。そのときに友達が離れてしまったとか勉強についていけないとか、ならないようにだけ気をつければよいかと。

♪もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと出来ないかも知れないと思う夜もあったけど♪なんて歌もあるように案外そういう経験をしてる人は多いです。

前述の曲はかなり前向きなので気分にあわないだろうけど、いろんな音楽聴いてみると心境にあったもの見つかると思います。邦ロックあたりはそういう憂鬱感とか孤独とか歌ってるものも多いので探してみて下さい。
    • 0

何かあったから、そうなってるんでしょうけど、その問題が解決しないことには…

ただ人生長いです!今はほんの1ページにすぎません。これから先たくさんの出会いがあり状況も変わり楽しい日がくるので悩みすぎないでくださいね!
辛い時は成長の時なので…
    • 0

そういう時はいつもと違うことをしましょう。

旅行がおすすめですが、そんなお金がないなら登下校時にいつもと違う道を通ったり、筆記具を変えてみたり、違うことして刺激を増やしましょう。
おそらくですが、マンネリになっているからつまらないのだと思います。
    • 0

では敵を作りましょう!

親と学校。
授業をサボりアルバイト!お金が貯まれば自由に羽ばたけばいいじゃないですか!!
そこから後はその時考えれば大丈夫ですよ!
    • 0